PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
簡単なGIFアニメを作れるツールの紹介です。
ホームページのレイアウトなどに変化が欲しい人にはお勧めですb
作り方も簡単なので、誰でも作る事が出来ると思いますので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

【ツール】Giam
【サイト】古溝 剛 OriginalSoftware
【ダウンロード】こちら

giam1.gif
【使い方】
①まずはサイトへ行き、ダウンロード。
②解凍後↑のアイコンをクリックして起動。
③GIFアニメと言う事なので、ファイルは必ずGIFにして下さい。変換方法はこちら
④素材を用意して下さい。枚数はお好きな数で結構です。美しさを求めるなら背景を透明化にされてみてはいかがでしょうか?方法はこちら
⑤今回は簡単に3枚のGIF画像をGIFアニメにしてみましょう。
⑥画像を用意できたら、Giamを起動させます。私が用意した画像は以下の通りです↓。
giam2.gif
giam3.gif
giam4.gif
どこが違うんだ?って感じですよね(汗)まぁ、GIFアニメにすればわかるので(汗)
⑦Giamのファイル→新規作成で最初の画像を選択します。最初の画像選択後、【ファイルからコマの付け足し】を選んで残りの画像を選択します。最後に【全部選択】をクリックします。
giam5.jpg
⑧細かな設定をします。永久的に繰り返しをしたい場合は【永久に繰り返す】にチェックを入れて下さい。【ウェイト有】にはチェックを入れたままで、大体60くらいがお勧めです。消去手段は【背景色で潰す】が私はお勧めです。
⑨全ての設定が終わったら、一番右のアイコンのVIEWをクリックして。完成作品の確認をします。確認後、ファイルから保存を選択して終了です。
私の完成品は↓
giam6.gif
少々長い作業ですが、慣れてしまえば直ぐに終わります。
背景に関しては透明化をしなくても問題ありませんので、お好みでお作り下さい。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
スポンサーサイト
携帯電話に対応するサイズに簡単に変換できるツールの紹介です。
自分好みの待ちうけ画像を作ってみませんか?
簡単な画像編集もこちらのツールで可能です。

【ツール】簡易待ち受け画像メーカー
【サイト】こちら
【ダウンロード】こちらから

matiukeme-ka-.gif
【使い方】
①サイトからダウンロードをして、インストール。
②インストール終了後↑のアイコンをクリックして起動。
③起動後、自分の携帯電話を選択して待ちうけにしたい画像を中央の白紙部分に移動。
④お好みに編集・加工をして保存をクリック。
matiukeme-ka-2.jpg
後はその画像を携帯電話のアドレスに送信するだけです。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
HPやブログを持っている人も多くなりましたよね。
デザインなど色々と悩みの種も多いことと思います。
そこで、今回紹介するのは、背景の透明化方法です。
これを使えば一段と綺麗なデザインになる事間違いなしですよ♪

【ツール】PictBear Second Edition
【サイト】こちら
【ダウンロード】こちらから

pictbear1.gif
【使い方】
①まずはPictBear Second Editionをダウンロードをしインストールして下さい。
②インストール終了後、透明化したい画像を用意します。
今回はこちらの画像を透明化してみましょう。
pictbear2.gif
画像の切り取りやリサイズなどはJTrimがお勧めです。
③画像の形式は必ずGIFにして下さい。画像形式変換はこちら
④透明化したいGIF画像を用意したら、いよいよ透明化の作業に移ります。PictBear Second Editionを起動します。ファイル→開くから今回しようする画像を選びます。
pictbear3.jpg
⑤塗りつぶしを選択し、透明化したい背景を同一色にしましょう。ここで注意です。背景の色を同一色にするのもですが、画像の色と同じ色は選らばないで下さい。今回の画像は黒と白が主体ですので、淡いピンク色を選択してみました。
pictbear4.gif
⑥ここまで出来れば、後少しで終了するのでがんばりましょう。イメージ→パレット→透明色の設定を選びます。
pictbear5.jpg
↑の画像の通り、色の選択からもっとも使用されている色を選び、OKを押します。
⑦すると、↓のような状態になります。
pictbear6.gif
後はファイル→名前を付けて保存でお好きな名前を付けて終了です。 完成画像は↓のようになります。
pictbear7.gif

少々長い作業でお疲れかもしれませんが、慣れれば直ぐにできるようになるので、頑張って下さい。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。