PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
やっと時間を作れるようになりましたので、ブログの更新を再開したいと思っております。
なお、相互リンクのご依頼などもこれからまた開始させて頂きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
本格的なブログの更新は11月中旬を予定しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


さて、今回はSleipnirの非公式スキンの導入方法を紹介したいと思います。
公式スキンの導入は公式サイトに細かく書かれているので、今回は紹介は省略させて頂きます。
【使用プラウザ】Sleipnir
【スキン配布サイト】SleipnirUnoffcialExtensionsCenter

①まずは非公式スキンをダウンロードしましょう。
お好みのスキンが見つかりましたら【download】を選択してダウンロード後解凍を終了させて下さい。

②解凍後フォルダ内には以下のファイルが入っていると思います。
sleipnir_hikousikiskin_1.gif
解凍後フォルダ内にある【スキンの名前フォルダ】をC:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\resources\skins へ移動させて下さい。

③次にSleipnirのスキンを変更させる際にプレビュー表示をさせたいので
↑の画像内にある【スキンの名前.si】ファイルをC:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\smartinstaller\SmartInstaller Installation Information\skins へ移動させて下さい。
※隠しフォルダになっている可能性があるので、フォルダが見つからない場合はフォルダを開いた状態で【ツール】→【フォルダオプション】→【表示】→【すべてのファイルをフォルダを表示する】にチェックを入れて下さい。

④これで、非公式スキンの導入は終了です。
最後にSleipnirを起動して【ツール】→【デザインの変更】→【スキン】から先ほど導入したスキンを選択すれば完了です。

【関連記事】
Sleipnirでプロキシを刺して匿名性をアップ

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
スポンサーサイト
今回は少々いつもとは違った事を紹介します。
皆様、プロキシはご存知でしょうか?
ご存知でない方の為に少々説明させていただきますと
PROXYとは日本語では「代理」と言う意味を持ちます。
ネットワークに接続する際に代理として接続をしてくれます。
プロキシを使うことによってPC→PROXYサーバー→ネットと中間地点を設ける事によって、匿名性やセキュリティの向上をはかれます。
しかし、利点ばかりではありません。
PROXYは直ぐに使用不可能となるため、頻繁に新しいPROXYを探し設定をしなければなりません。
また、中継地点を設けるため速度の面では少々遅くなる恐れがあります。

今回の接続障害の件までは私もプロキシを刺していませんでしたが、
今現在、私の環境ですと刺さないと更新が出来ない状態です(汗)
FC2ブログユーザーの方でいまだに管理者ページなどに入れない方はキャッシュやクッキーの削除、それでも駄目な場合はプロキシを刺して見てはいかがでしょうか?
私はこれで管理者ページに入る事が出来ました。

そこで、今回はSleipnir限定ですが、刺し方を説明したいと思います。
Sleipnirと言うプラウザを使うと、とても簡単に刺す事が可能なので、 Sleipnirユーザーの方は試して見て下さいね。

【プラウザ】Sleipnir
【串サイト】CyberSybdrome

【刺し方】
①まずは、プロキシのリストをゲットしましょう。
sleipnir_proxy_1.jpgCyberSybdromeへ行きSpeedRankingを選択して下さい。
こちらでは1時間毎にPROXYが更新されています。


sleipnir_proxy_2.jpgページ下段の左側にPROXYのリストが表示されています。
これを全てコピーして下さい。
これで、PROXYリストは手に入りました。


③Sleipnirを起動して下さい。
sleipnir_proxy_3.gifSleipnir上部の中心程の所にプロキシと表示されている部分があるので、
それを選択→プロキシマネージャーを開いて下さい。


sleipnir_proxy_4.jpgリストから追加を選択して下さい。
選択後、先ほどコピーしたPROXYリストを貼り付けて下さい。
貼り付け後、OKを押して閉じるを選択して下さい。


sleipnir_proxy_5.jpgもう一度、Sleipnirのプロキシを選択して下さい。
すると、先ほどコピーしたリストが表示されると思います。
お好きなリストを選択して下さい。
これで、串は刺せました。
刺す必要がない場合はダイレクトに接続を選択して下さい。
また、消滅してしまったリストに関してはプロキシマネージャーから削除を選択する事によって、消す事が可能です。


【参考サイト様】
裏風...
■プロキシについてもっと詳しい情報はこちらをご覧下さい。

【関連ニュース】
ケイエルジェイテック、プロキシアプライアンス「K-PROX」を発売
F-Secureのウイルス対策Web/Mailプロキシに新版,基本機能を向上

【気になったニュース】
全日空機、前輪下りぬまま胴体着陸 高知空港
朝青龍、我を忘れて連敗/春場所
慶大生を殺人未遂容疑で逮捕 友人の悪口に憤慨
山形ホームスタジアム命名権決定

【今日は何の日?~3月13日~】
■1781年 ウィリアム・ハーシェルにより天王星が発見される。
天王星は太陽系の中で3番目に大きい惑星で、太陽から7番目に近い惑星です。
天王星の周りには27個の衛星が確認されていて、全てに名前がついています。

続きを読むから、驚異の技術!指サッカーをご覧頂けます。
ここまで練習するのに、どれくらいかかったのでしょうね(笑)

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
[Sleipnirでプロキシを刺して匿名性をアップ]の続きを読む
msnemoji1.gifメッセンジャーに2ちゃんでお馴染みのキャラのアイコンを追加してみませんか?
アイコンの種類も多く配布されていますし、アニメアイコンも充実しております。
手軽に導入できるので、色々好きなアイコンを追加して下さいね。


【アイコン配布サイト】MatsuCon
【メッセンジャーアイコン配布ページ】こちら

【方法】
①サイトへ行き、メッセンジャーに追加したい絵文字をダウンロードします。
②ダウンロード終了後、解凍をして下さい。
③MSNメッセンジャーを起動します。
起動後、インスタントメッセージ送信を選び、誰でもいいので送信ウィンドウを出して下さい。
④絵文字アイコンをクリック→その他を選択。
msnemoji2.gif
⑤【作成】をクリックし、ファイルをアップして下さい。
これで使えるようになります。
msnemoji3.gif

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。