PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
project641.gif今回紹介するエミュレーターは任天堂64のエミュです。
最近エミュの紹介ばかりですみません(汗)
Project64は64エミュの中では最高峰の完成度を誇っています。
プラグイン式のエミュなので自分にPCにあった設定で楽しめます。
初期から入っているプラグインで私は特に問題はないと思いますが。
勿論日本語化パッチもありますので、安心して下さい。


【エミュ】Project64v1.6
【サイト】Project64
【ダウンロード】こちらから
【日本語化パッチ】ねこかぶのホームページ

project642.gif
【使い方】
①サイトへ行きダウンロード後インストールをします。
インストール終了後にProject64を起動するかと聞かれますがここではまだ起動しないで下さい。
②Project64のフォルダの中に日本語化パッチを移動させて日本語化して下さい。
フォルダは【マイコンピューター】→【Program Files】→【Project64 1.6】が初期の設定です。
③日本語化パッチ終了後、Project64を起動します。
最初に言語を聞いてくるので【Japanese】を選択して下さい。
他にも【ファイル】→【言語】からも設定可能です。
④【ファイル】→【ロムを開く】からロムイメージを選んで下さい。
勿論、ジョイパッドにも対応しております。
project643.gif

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
スポンサーサイト
サイトマップを簡単に作ってくれるサイトを紹介します。
他にも、Google・Yahoo・MSNの登録状況も細かに紹介してくれます。
検索サイトの登録状況を知りたい方は是非試して見て下さい。
自分のサイトのURLを入力すし、登録状況を知りたい検索サイトをチェックして下さい。

【サイト】FC2サイトマップ
fc2saitomap1.gif

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
snes9x1.gif今回紹介するエミュはSNESのエミュです。
かなり有名なエミュですね。
日本語化パッチもリリースされていますし
すべてのROMといっていいほど多くのソフトの動作が確認されています。 その他の機能では高速化、どこでもセーブなどでが有名ですね。


【エミュ】Snes9x1.43
【サイト】Snes9X.COM
【ダウンロード】こちらから
【日本語化パッチ】ねこかぶのホームページ
パッチのあて方を説明した事が無かったので説明します。
①サイトへ行きパッチをダウンロード。
②ダウンロード後解凍します。
③↓のファイルをSnes9xが入っているフォルダへ移動し実行します。
snes9x2.gif
④これて日本語化終了です。

snes9x3.gif
【使い方】
①サイトへ行きダウンロード後解凍をします。
②解凍後日本語化パッチを当てて下さい。
③日本語化終了後、↑のアイコンを選択して起動。
④【ファイル】→【ロムの読み込み】からイメージを起動させて下さい。
snes9x4.gif

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。