PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がついたらパソコンつけっぱなし(笑)
そんな経験ありませんか?私もよくパソコンを放置したまま寝てしまいます(笑)
そこで今回紹介するツールは指定した時間にパソコンの電源を切ってくれるツールです。
1ヶ月パソコンを起動し続けた場合の電気代って考えた事ありますか?
私なりに色々調べてみたのですが、デスクトップだと約1000円ほどかかるそうです。
ちょっとした、節約にこのツールを使って見てはいかがでしょうか?

【ツール】電源オフタイマー
【サイト】iDSoft
【作者様】iDSoft
【動作環境】WindowsXP/2000
【ダウンロード】こちらから

denngennoff1.gif
【使い方】
①サイトへ行き、電源オフタイマーをダウンロードします。

②電源オフタイマーを起動して下さい。

③起動後、電源を切る時間を設定して下さい。
電源オフの状態設定も可能です。
全ての設定が終了したら【設定を有効にする】をクリックして下さい。
denngennoff2.gif

【関連ニュース】
パソコンを起動したままで1カ月の電気代は?
パソコンと電気代 - コンピューター100%


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
スポンサーサイト
デスクトップに常時張り付いてくれるシステムモニタの紹介です。
CPU負荷率、物理メモリ使用量、ディスクアクセス、HDDの空き領域が表示可能です。
ウインドウが透明化されているので、デスクトップに張り付いているような感覚を得る事ができます。
また、ほかの昨日として、時計・月齢の表示・メモリ開放機能もついております。
使い方もとても簡単ですし、お手軽にカスタマイズもできるので宜しければ使って見て下さいね。

【ツール】壁ぴたII Ver1.0
【サイト】toruo
【作者様】とるお
【動作環境】Windows XP
【ダウンロード】こちらから

kabepita1.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をします。

②解凍後、壁ぴたII Ver1.0を起動してください。
ツールバーに表示されます。
kabepita2.gif
【右クリック】→【設定】で表示形式や色の設定が可能です。
【右クリック】→【位置の設定】で表示位置の設定が可能です。
kabepita3.gif

【関連記事】
Rainmeterでデスクトップ上に様々なシステム情報を表示
お洒落な外観のシステムモニターです。

【気になったニュース】
MS「ビスタ」発売…業界は期待、市場は冷静
「あるある」みそ汁もあずきも改ざん
Windows Vistaの店頭発売開始、眞鍋かをりさんも早速購入
【Vista発売】神出鬼没!秋葉原パーツ街を「Vista応援隊」が行く
やはり、Vistaの記事が多いですね。さてさてどんな物なのでしょうか。
私はしばし静観です。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
今回は二つのサイトを紹介します。
一つはQRコード作成サイトです。
サイズ・画像形式も選べURLを入力するだけで作成可能です。
二つ目は検索エンジン順位チェックサイトです。
自分のサイトのURLを入力し検索ワードを入力します。
すると、その検索ワードで自分のサイトが引っかかる順位を表示してくれます。
自分のサイトをお持ちの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

qr1.jpg
【サイト】QRコード作成サイト

qr2.jpg
【サイト】検索エンジン順位チェックサイト


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。