PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前にも似たようなツールを紹介しました。
比較する所もそれほどないので、お好きな方を使用して下さい。
簡単にこのツールを説明しますと、MP3やOggなどのファイルを相互変換してくれるツールです。
日本語にも一応対応しているのですが、私のパソコンだと文字化けを起こしてしまいました。
ですが、使いやすく見やすいインターフェイスなので特に問題は無いと思います。

【ツール】Free Mp3 Wma Converter 1.5.5
【サイト】Koyote Soft
【作者様】Koyote
【動作環境】WindowsXPで確認済み
【ダウンロード】こちらから
下段にあるSetup_FreeConverter.exeを選択してダウンロード。

Freemp3wmacon_1.gif
【使い方】
Freemp3wmacon_2.gif①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを終了させて下さい。

言語を聞いてくるので、日本語がよければJapaneseを。
私はEnglishに設定しました。

Freemp3wmacon_3.jpg②Free Mp3 Wma Converterを起動して下さい。
Files to convertの一番右側にあるアイコンを選択して変換したいファイルを選んで下さい。
Output configurationのOutput pathには出力先を指定して下さい。
わかりやすい場所を指定しておくと良いと思います。
Output formatには変換したいファイル形式を選んで下さい。
全ての設定が終了したらConvert!ボタンを選択して終了するまでお待ち下さい。


【関連記事】
MP3・Ogg・ACCなどの音楽ファイルを相互変換「BonkEnc」

【気になったニュース】
ラジオ放送「しおかぜ」に初の妨害電波
花王が高級ヘアケア用品の新ブランド・4月27日発売
北島選手 50m平泳ぎは5位
ブログ感覚で学級新聞作成 小学生のリテラシー教育に
北朝鮮製品を不正輸入した疑いで家宅捜索

【今日は何の日?~3月30日~】
■1987年 安田火災がゴッホの「ひまわり」を53億円で落札。
ゴッホの「ひまわり」は7点描かれています。
構図などはほぼ同じですが、ひまわりの本数が違います。
そのうちの1つは1945年に焼失しています。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
スポンサーサイト
今回紹介するツールはフォルダのアイコンや背景画像を簡単に変更できるツールです。
海外のツールなので日本語には対応しておりませんが
操作もとても簡単に出来るので、宜しければ使って見て下さいね。
右クリックのメニューに追加されるので、簡単操作と言う点もお勧めです。

【ツール】Folder Tweaker 1.1
【サイト】不明
【作者様】不明
【動作環境】WindowsXP
【ダウンロード】こちらから
下段の方にあるfoldertweaker.exeを選択してダウンロード。

FolderTweaker_1.gif
【使い方】
FolderTweaker_2.gif①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを終了させて下さい。

FolderTweaker_3.gif
最後に↑のような画像が現れるので、OKを押して下さい。
初期起動では変更するフォルダを聞いてきます。
変更したいフォルダを選択して下さい。
FolderTweaker_4.gif2回目からは変更したいフォルダを右クリック→Tweak This Folderから変更可能です。


FolderTweaker_5.jpgFolder Tweakerを起動して下さい。
初期の方は先ほどOKを押したら起動していると思います。
Iconから変更したいフォルダのアイコンを選択して下さい。
選択するとIcon Selectorに表示されると思いますので、チェックを入れて下さい。
背景も変更したい場合Background Imageから背景を選択して下さい。
全てが整ったらApplyを押して下さい。
これでフォルダのアイコンが変更されていると思います。


また、アンインストールしたい場合はコントロールパネルからプログラムの追加と削除を選んでFolder Tweakerを削除して下さい。

【関連記事】
Windowsのシステムアイコンを簡単に変更「IconSet XP」
簡単にお洒落なマウスカーソルに変更【CursorXP】

【気になったニュース】
関テレが訂正放送・捏造やデータ改ざんで
石川出身のヤンキース・松井、1千万円寄付 被災者に
フェルプス世界新で優勝
「朝ズバッ!」不二家報道の誤り認める
06年の携帯販売シェア、シャープが1位に躍進・ガートナー調査

【今日は何の日?~3月29日~】
■1866年 コカ・コーラ発売開始。
コカ・コーラ発売当初にはコカインが入っていました。その為よく売れたらしいです。
1983年にペプシコーラの方が美味いと評判を呼び、コカ・コーラも味を変更したのですが、評判が悪く3ヶ月で元の味に戻したそうです。

続きを読むから、皆さんコーラにメントスを入れたらどうなるかご存知ですか?
その答えをご覧頂けます。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
[フォルダの背景画像やアイコンを簡単に変換「Folder Tweaker」]の続きを読む
今回紹介するツールはMP3/OGG/ACCファイルなどを相互変換してくれるツールです。
複数ファイルを指定した形式に一括変換も可能です。
またCDに入ってる曲も丸ごと変換も可能です。
各形式の設定も細かに指定しカスタマイズする事が出来ます。
海外のツールですが、日本語に対応しているので安心してお使い頂けると思います。

【ツール】BonkEnc v1.0.1
【サイト】The BonkEnc Project
【作者様】Robert Kausch
【動作環境】Windows95/98/Me/NT/2000/XP/Vista
【ダウンロード】こちらから
Installer版とZIP版があるので、お好きな方をダウンロードして下さい。

Bonkenc_1.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを指示に従って終了させて下さい。
インストール終了後、BonkEncを起動すると言語を聞かれるのでJapaneseを選択して下さい。
これで日本語でお使い頂けます。

Bonkenc_2.jpg②BonkEncを起動して下さい。
変換したい音楽ファイルを追加するにはファイル→追加→音声ファイルから出来ます。
また、空白に直接ドラッグ&ドロップでも可能です。

変換したいファイルを追加したら、アーティストや題名、アルバム情報が文字化けしている恐れがあるので、直しておいて下さい。
出力先もわかりやすい場所を指定しておいた方がいいと思います。
変更方法はBonkEncの下の方にある参照ボタンを押して、出力先を指定するだけです。

Bonkenc_4.gif音楽ファイルの種類を変更したい場合は
設定→オプション→エンコーダーから変更できます。
お好きなファイルを指定しておいて下さい。


Bonkenc_3.gif選択したエンコーダーの設定を行いたい場合は黄色のアイコンから出来ます。
設定→オプション


Bonkenc_5.gif全ての設定が終了したら←の画像のボタンを選択して
エンコードを開始して下さい。
変換が始まります。終了するまでお待ち下さい。
変換終了後、指定した出力先に保存されます。


【関連記事】
MP3などの音源の音程・速度を変えて保存
複数のMP3ファイルの音量を一定化
WAVE⇔MP3に変換付きMP3プレイヤー

【気になったニュース】
加護ちゃんに解雇通告!密会旅行と喫煙疑惑…このまま引退
Windows Vistaの売れ行きは「XPの2倍以上」とMS
阿蘇の原野火災、カップめんの湯沸かした男、異例の逮捕
古田前選手会長が法廷で初の陳述
中村礼子と柴田亜衣が「銅」それぞれ日本新…世界水泳
ソフトバンク、最高500万円の出産祝い金

【今日は何の日?~3月28日~】
■2002年 神戸市議会、イノシシ餌付け禁止条例を可決。
日本にはニホンイノシシとリュウキュウイノシシの2種が分布しています。
猪の寿命は野生では長くても10年ほどです。

続きを読むから、今日はイノシシの捕獲の瞬間をご覧頂けます。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
[MP3・Ogg・ACCなどの音楽ファイルを相互変換「BonkEnc」]の続きを読む
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。