PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回紹介するツールはレジストリの削除ツールです。
他のレジストリと違う点は、削除しても問題ないレジストリと問題が出る場合があるレジストリに分けて表示してくれる点です。
確認方法はアイコンと解説のコメントから判断する事が可能です。
また、安全に削除できるレジストリだけ絞り込む事も可能です。
海外のツールですが、日本語化にも対応しているのでより安心してお使い頂けると思います。

WiseRegistryCleaner_1.gif【ツール】Wise Registry Cleaner 2.5
【サイト】Wise Cleaner
【作者様】Wise Cleaner
【動作環境】Windows98/Me/NT/2000/XP/Vista
【ダウンロード】こちらから
下段のWRCSetup.exeとJapanese(JP).iniの2つをダウンロード。


【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後インストールをして下さい。
インストール中にHow can I help?と言う画面になるのでDon't show this window againにチャックを入れてLaterを選択して下さい。
後は普通にインストールを終了させて下さい。

②インストール終了後日本語化をしておきましょう。
WiseRegistryCleaner_2.gif先ほどダウンロードした←のファイルをWise Registry Cleanerのインストールフォルダ内にあるLanguageフォルダに入れて下さい。


WiseRegistryCleaner_3.jpg③Wise Registry Cleanerを起動して下さい。
初期の起動ではレジストリのバックアップを取るか聞いてくるので取っておいて下さい。
このままでは日本語にはなっていないので、
Options→Languages→Japaneseを選択して下さい。
これで日本語化は終了です。


④カテゴリから不要レジストリを検索したい項目を選んで下さい。
選んだらScanボタンを押して下さい。不要レジストリが表示されるまでしばらくお待ち下さい。
緑色のアイコンが表示されているレジストリは安全に削除が可能です。
黄色のアイコンが表示されているレジストリは削除に注意が必要なレジストリです。
削除したいレジストリにチェックを入れ、最後にFixを選択して下さい。
これで、レジストリの削除は終了です。
また、誤って必要なレジストリを削除してしまった場合はRestoreを選択して下さい。
(初期にバックアップを取っていた場合)

【関連記事】
システムのクリーンアップ&レジストリのお掃除「CCleaner」

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
[安全にレジストリを削除「Wise Registry Cleaner」]の続きを読む
スポンサーサイト
今回紹介するツールはデスクトップ上に様々なPC情報を表示してくれるツールです。
表示できる情報はPCのCPU使用率やメモリ使用量、ディスプレイ解像度、Windowsバージョン、IP、稼働時間(UP Time)、ディスク空き容量などの情報です。
また、Winampを使用している場合はその曲名も表示する事ができます。
Skinも数種類用意されていますし、文字の色なども変えれますのでデスクトップに綺麗にマッチさせる事が可能かと思います。
海外のツールな為、日本語には対応しておりませんが特に問題なく使用出来ると思うので、宜しければ使って見て下さいね。

ClearInfo_1.gif【ツール】ClearInfo 0.50
【サイト】IWD Studio
【作者様】IWD Studio
【動作環境】WindowsXPでは確認済み
【ダウンロード】こちらから
下段のclearinfo050final.exe(654KB)を選択。


【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを終了させて下さい。
インストール終了後ClearInfoを起動させて下さい。

ClearInfo_2.jpg②起動したらデスクトップ上にPC情報が表示されると思います。
ClearInfoと書かれている場所からマウスを動かす事によって表示位置の設定が行えます。
文字の色やスキンを変更したい場合はタスクトレイ内にClearInfoのアイコンがあると思うので、それを右クリック→Settingsを選択。


ClearInfo_3.jpgSkinからお好みのSkinを選択して下さい。
FontSize/FontColorから文字のサイズや色を選択できます。
全ての設定が終了したらsaveを選択して下さい。
また、表示位置を固定したい場合はタスクトレイのアイコンを右クリック→SavePositionを選択して下さい。


【関連記事】
様々な情報をデスクトップに表示「SysMetrix」
【壁ぴたII】時計のついたシステムモニタ
Rainmeterでデスクトップ上に様々なシステム情報を表示

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
[PCの情報をデスクトップに表示「ClearInfo」]の続きを読む
以前にも似たようなツールを紹介したのですが、今回紹介するツールの方が性能が良いようなので紹介します。
なお、今回のツールは夢の続きの管理人のyatenkou様から教わりました。
ありがとうございます。
さて、今日の紹介するツールはFLVからmp3抽出出来るツールです。
mp3の抽出するスピードは以前に紹介したHugFlashよりも早いです。
海外のツールですので、日本語には対応しておりませんがお好みでお好きな方をお使い下さい。

【ツール】FLV Extract v1.2.0
【サイト】Moitah's Stuff
【作者様】moitah
【動作環境】WindowsXPでは確認済み
【ダウンロード】こちらから
Download: v1.2.0 (Binary and Source)を選択してダウンロード。

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。
解凍後フォルダの中に「FLVExtract.exe」があるのでそれを実行して下さい。

②FLV Extractが起動したらAudioにチェックを入れて下さい。
次に、FLVファイルを直接ドラッグ&ドロップして下さい。
これで、抽出完了です。直ぐにMp3としてデスクトップに保存されます。
FlvExtract_1.gif

【関連記事】
FLVファイルの音楽を取り出す「HugFlash」
ニコニコ動画を簡単に保存
YouTubeの動画を保存しよう
YouTubeの動画を保存しよう2
YouTubeの動画を保存しよう3
YouTubeなどの動画サイトの動画を変換して保存
YouTubeなどの動画サイトの動画を変換して保存②

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
[FLVからmp3抽出「FLV Extract」]の続きを読む
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。