PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回紹介するツールは指定した複数のアプリケーションを一括終了したり、一括起動できるソフトです。
他にも他にメモリの最適化や破損書庫の検索、電源管理、フォルダ・ブラウザを閉じる、全タスクの終了等の機能があります。
パソコンが重くなる作業をする場合やオンラインゲームなどをする為に他の機動ソフトを切る場合などに便利だと思います。
作者様は日本の方なので、日本語にも当然対応しておりますし見やすいインターフェイスなので宜しければ使って見て下さいね。

shutup_1.gif【ツール】ShutUp! Ver1.13
【サイト】minimumsize
【作者様】minimum
【動作環境】WindowsXPでは確認済み
【ダウンロード】こちらから
サイト中ほどのShutUp!下のDownloadを選択

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍を終了させて下さい。
解凍後フォルダ内に「shutup.exe」があるのでそれを選択して実行して下さい。

shutup_2.gif
②アイコンにマウスをあわせるとそのアイコンの説明が出ます。
こちらでも簡単に説明だけはしておきますね。
左から登録済みプロレスの一括終了・ログオフ・パソコンの電源を切る・再起動・登録済みプロレスの一括機動となっております。

またメニューからメモリーの最適化や全タスクの終了などが行えます。
設定からは終了プロセスの登録・機動プロセスの登録・細かな設定などが行えます。

アンインストールの方法ですが、レジストリを使用していないので解凍後フォルダの削除だけでOKです。

【関連記事】
実行中のプロセスを終了「KillProcess」
AllKillで全てのアプリを終了

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
[アプリケーションの一括終了や一括起動「ShutUp!」]の続きを読む
スポンサーサイト
3日ほど更新できずに申し訳ありませんでした。
所用で沖縄の方にいっており、更新できない状態でした。
今日からまた更新を再開したいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

さて、今回紹介するツールは抽選王です。
数字や名前などからランダムに抽選してくれるツールです。
仲間内などで抽選をする時などに、このツールを使って見てはいかがでしょうか?
名前からも抽選してくれるので様々な使用用途があると思います。
使用方法もとても簡単なので、宜しければ使って見て下さいね。

tyusenk_1.gif【ツール】抽選王Ver0.52
【サイト】A.K Office
【作者様】古川 明人
【動作環境】Windows98/Me/2000/XP
【ダウンロード】こちらから
tyusenk_full.exeを選択してダウンロード

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを終了させて下さい。
インストール終了後「抽選王」を起動して下さい。

tyusenk_2.jpg②数字抽選モード・読込抽選モードのどちらかを選んで下さい。
数字で抽選を行う場合は数字抽選モードでOKです。
名前などで抽選を行いたい場合は読込抽選モードを選択して下さい。
ダブり無しにチェックを入れればダブり当選はありません。

数字抽選モードでは最小値(抽選する数字の一番小さな数字)と 最大値(抽選する数字の一番大きな数字)を入力して下さい。
最後に抽選数を入力して実行ボタンを選択して下さい。

読込抽選モードの場合はメモ帳などを使って名前などを入力して下さい。
その際に1人の名前を入力したら必ず改行をして下さい。
抽選に必要な数の入力が終了したら、開くからそのファイルを読み取って下さい。
読み取り終了後自動的に登録数が表示されると思います。
最後に実行を選択して下さい。

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
[数値も名前も簡単に抽選「抽選王」]の続きを読む
運転免許学科試験の練習ソフトの紹介です。
問題数は1000を超えており、難易度は正答率によって自動で調整されます。
解答直後にその問題の丁寧な解説が表示されます。
問題は、仮免学科・本免学科・原付学科試験用の問題に分かれており、50問以上答えると合格率を表示してくれます。
また、問題に正解した場合は3秒ほど、不正解の場合は15秒ほど次の問題に行く事が出来ません。
これは解説をしっかり読んで欲しいといった作成者様の意図が組み込まれている為です。
かなり丁寧な作りとなっておりますので、運転免許の取得を考えている方は勿論のこと、運転免許を取得している方にももう1度確認の為にプレイして欲しいソフトです。

gakabest_1.gif【ツール】The☆学科Best☆4.2
【サイト】東広島交流の場
【作者様】Yamabow
【動作環境】Windows95/98/2000/Me/XP
【ダウンロード】こちらから

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。
解凍後フォルダ内にSETUP.EXEがあるのでそれを選択してインストールを終了させて下さい。

gakabest_2.jpg②起動したら問題画面へ移動を選択して下さい。
仮免学科・本免学科・原付学科の3つから学びたい項目を選んで下さい。
問題は正解か不正解かの2択となっております。

アンインストールの方法ですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行って下さい。

【関連記事】
対話形式で運転免許試験を勉強

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
[運転免許学科試験練習ソフト「The☆学科Best☆」]の続きを読む
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。