PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


久しぶりのPSPネタです。
今回紹介するソフトはPSP上でPDFファイルやTXTファイルを表示可能にしてくれるソフトです。
動作確認はVer1.5でとっておりますが、Ver1.0でも動作可能です。
設定方法も簡単なのでお勧めなのですが、私が確認したところ日本語には対応しきれていない見たいです。
TXTファイルに関しては日本語表示の確認が取れませんでした。
PDFファイルに関しても表示可能な場合と不可の場合があります。
主に英文を読む際に使って頂けたらよろしいかと思います(汗)

【ツール】bookr-0.7.1
【サイト】不明
【作者様】不明
【動作環境】Ver1.0又はVer1.5
【ダウンロード】こちらから
ダウンロードページ中段にbookr-0.7.1-fw10.zip又はbookr-0.7.1-fw15.zipがありますので、ご自分のPSPのVerの方をダウンロードして下さい。
bookr1.gif

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。

②解凍すると以下のファイルが出てくると思います(Ver1.5)
bookr2.gif

③解凍後でてきた2つのファイル(%__SCE__bookr・__SCE__bookr)をPSP内の【PSP】→【GAME】フォルダに入れて下さい。

④【__SCE__bookr】フォルダの中に【books】と言うフォルダがあると思います。
bookr3.gif
その【books】フォルダの中にPSPで見たいPDFファイルやTXTファイルを入れて下さい。

これで設定完了です。PSPとパソコンの接続を切り
【ゲーム】→【メモリーステック】から起動させて下さい。
【Open file】から見たいファイルを選択することによって見る事が可能です。
ブックマーク機能など様々な機能を搭載していますので、色々試して見て下さい。

【関連記事】
とっても軽快、PDFビューアー
■PSPのエミュレーターなどの記事はこちら

【関連ニュース】
「PSP」「PS3」がまた売り切れる日は来るか
ソニー10-12月期、PSP出荷72%減でも「決してあきらめない」
PSP、システムソフトウェアVer.3.10にアップデート
PSPナビ化の問題点
PSP版『ファイナルファンタジー』ほか予約開始です!

【気になったニュース】
北朝鮮の収容所、120人集団脱走か…韓国報道
ラグビー・トップリーグ選手、強制わいせつ容疑で逮捕
携帯とPHSが1億台突破、1人1台の飽和状態へ
「こちらはユーチューブです。違法投稿はいけません」

【今日は何の日?~2月8日~】
■1813年 ベートーヴェンの交響曲第7番がウィーンで初めて演奏される。
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンはドイツの作曲家としてかなり有名ですね。
ルートビィヒと言う名前は祖父から貰い受けたと言う話です。
祖父と同名って事になりますね。
晩年になると耳がとても悪くなり、指揮も難しい状態でした。
その為、彼は自分ともう一人の指揮者で指揮を行ったと言われています。

続きを読むからPSPを車に踏ましてりして壊してる動画をご覧頂けます。
ちなみに、壊しているのは日本人です(笑)
FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
みんな、PSPネタが多いな~(;・∀・)
PSPも何も持ってないからわからないょウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ゲーム機がほしいけど、それ以上に服とノートがほすぃ。

・・・( ´ー`)フゥー...頑張ろう。
2007/02/08(木) 23:29 | URL | ○きゃのん○ #-[ 編集]
>○きゃのん○さん

PSPもなかなか面白いですよ^^
でも、やっぱりノートですよね(笑)
素敵なノートをゲットして下さいね。
2007/02/09(金) 00:31 | URL | 優翔 #-[ 編集]
僕のしっているテキストの見方とは違いますね。僕のやっている方法は、まず、PSPのファイルの中に名前は何でもいいので、ファイルをつくる。ここではわかりやすいようにtxtという名にしておきます。それで、そのなかにそのまま読みたいテキストをぶち込みます。名前は何でもいいのですが、ここではaとしておきます。これで終わりです。PSPのインターネットブラウザを起動してください。ネットにつなげなくても平気です。ただ、アドレスのところに
file:/psp/txt/a.txt をいれると…。この方法でフラッシュや画像、動画、などもみれました。あ、でもフラッシュとかはみるのに設定が別で必要みたいです。
2008/03/02(日) 17:58 | URL | ddd #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/130-48158871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
