PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


気軽に運転免許の試験問題を勉強できるソフトの紹介です。
高校3年生の方はそろそろ大学も決まり、教習場に通い始めているのではないでしょうか?
試験問題は2005年版と少々古いですが作りはしっかりとしております。
問題数は500問収録されており、学習モードの他に苦手問題練習・模擬試験モードなど様々なモードが用意されております。
ちなみに、登場キャラが喋ります(笑)
フリーソフトとしてはかなりの出来栄えと思うので、普通自動車免許の取得を考えている方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【ゲーム】免許試験問題2005 v1.32
【サイト】SSPanzer.Gr.
【作者様】楓月誠氏・葵せん子さん・SSPanzer.Gr.
【動作環境】Windows98(2nd)/2000/XP
【ダウンロード】こちらから

unntennmennkyo1.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をします。

②解凍後、menkyo2005.exeを起動して下さい。
unntennmennkyo2.jpg

③後は勉強したい項目を選んで下さい。
unntennmennkyo3.jpg

【関連ニュース】
無効の国際運転免許で運転、ベテラン歌手を書類送検
公務員70人免停・取り消し 飲酒運転
高齢ドライバーの免許取り消し申請過去最多

【気になったニュース】
6カ国協議、中国が合意文書案を提示
1月の携帯純増数、ソフトバンクが「ホワイト効果」で3年ぶり10万超え
2月の月例パッチ、WindowsやOfficeの“緊急”含む12件

続きを読むから、神と2ちゃんねるで言われている車の運転テクニックをご覧頂けます。
FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
教子さんに惹かれてDLしてしまった・・・・。
2007/02/09(金) 19:28 | URL | パソコン快適改造計画 #-[ 編集]
>パソコン快適改造計画さん

なかなか魅力的なキャラですよね。
声までついてるって部分は評価高いと思います(笑)
2007/02/09(金) 20:58 | URL | 優翔 #-[ 編集]
ですぺりゃ~さんこんにちわ!
面白い物を紹介されてますね^^
今度、使わせて頂きますね♪
2007/02/12(月) 12:57 | URL | 完美人生 #WzzJX4NY[ 編集]
>完美人生さん

こんにちわ^^
DownLoaderさんのようにもっと素敵なツールを紹介できるように頑張りますね^^
私もよくDownLoaderさんで紹介されているツール使わせて頂いてます。
2007/02/12(月) 17:31 | URL | 優翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/132-cf0394a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
