PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


自分のパソコン環境を理解している人には必要ないソフトです。
パソコン初心者の方などで、パソコンに不具合が起きた場合、サポートセンターなどに電話しますよね?
その時に自分のパソコンについて説明する機会があると思います。
その時に困らない為のツールの紹介です。
自分のパソコン環境をメモにして保存してくれるツールです。
メモリ容量・CPU情報・画面・色の解像度などなど様々な情報をメモしてくれます。
ファイルサイズも最小にしてくれているので、メール送信にも支障の無いようになっております。

【ツール】My Pasokon Memo Ver.1.25
【サイト】杉山利幸のあとりえ
【作者様】杉山利幸
【動作環境】Windows95/98/NT4.0/Me/2000/XP
【ダウンロード】こちらから

mpm1.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。

②解凍後My Pasokon Memoを起動して下さい。
mpm2.gif
メモ作成ボタンを押し、メモが作成されるまでお待ち下さい。
デスクトップに↓の画像のようなメモが現れれば作成終了です。
mpm3.gif

【関連記事】
パソコン内の情報を詳しく表示・収集

【関連ニュース】
「みんなで楽しくパソコン教室」曙地区まちづくり活動支援パソコン教室
Core 2 Duo と Windows Vista で始まる「パソコン新世代」
一つの時代に幕 - 韓国最大手のパソコン通信サービスが終了
高齢者ら対象にパソコン教室 ITでより豊かな人生を

【気になったニュース】
都議会に「ワースト議員特権大賞」
リンナイ製で3人死亡
厚労相が残留孤児に謝罪 集団訴訟の原告ら
世界の月平均気温、2カ月連続で観測史上最高

【今日は何の日?~2月10日~】
■1991年 ZARDがシングル曲の『Good-bye My Loneliness』でデビュー。
ZARDはもうデビュー16年になるのですね。あの根強い人気には脱帽です。
以前のオリコンCDランキングで槇原敬之の「No.1」が1位だった時の2位はZARDの「もう少し あと少し…」でした。本当にもう少しでしたね(笑)

続きを読むから、今回はノートパソコンを鉄板の上に乗せて燃えるまでの過程をご覧頂けます。
記事とほとんど関係ない動画で申し訳ありません(汗)
FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/133-943c0d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
