PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


パスワードは皆さん何にしていますか?
電話番号だったり、誕生日だったり人によってまちまちだと思います。
覚えやすい番号だと少々怖いですよね(汗)
だからと言って、簡単なパスワードにすると誰かに破られる恐れもある。
そこで、今回紹介するツールは覚えにくいパスワードでもゴロで表記してくれる為とても覚えやすくしてくれます。
以前紹介したID Managerで管理すればいいのですが、それが面倒な方にはお勧めです。

【ツール】56wz(ゴロワーズ)
【サイト】不明
【作者様】ta2027
【動作環境】Windows98/2000/Me/XP
【ダウンロード】こちらから

561.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をします。

②解凍後、56wz(ゴロワーズ)を起動して下さい。
562.jpg

③【変換する文字】にパスワードを入力して下さい。
ここでは【デスペリャ】と入力してみます。
入力が終わったら【パスワードに変換】を選択します。
すると【デスペリャ】→【dspr】と変換されます。
ゴロで覚えやすいとは思いませんか?(笑)
563.jpg

試し打ちの欄に作成したパスワードを試し打ちする事ができます。
又、【変換表編集】からゴロに当てられてる文字を確認できます。
編集もこちらから可能です。

【関連記事】
パスワード作成ソフト
パスワードの安全性を評価してくれるソフト
インターネット上のIDやパスワードを管理
パスワードを忘れてしまったら?

【関連ニュース】
危ういセキュリティの実情--4割以上が「PCにパスワードをかけていない」
ハッカーは39秒ごとに攻撃、ユーザー名とパスワードは難しいものを
必要なセキュリティ対策、浸透進まず - IPA意識調査

【気になったニュース】
転覆漁船の3人を救助 白い大型船が当て逃げ
線路内の女性救助、重体の警察官が死亡
がけっぷち犬姉妹の飼い主決定 名前は「幸」
6カ国協議の不調、困るのは北朝鮮 安倍首相
10日も初雪なし 都心47年ぶり記録更新

【今日は何の日?~2月13日~】
■2000年 グリコ・森永事件が時効をむかえる。
グリコ・森永事件で京本政樹が捜査線上に浮かんだ事があったそうです。
京本政樹が使っていた和文タイプライターが事件で使われた物と同一だった為、捜査線上に浮かんだそうです。

続きを読むから、今日はグリコ・森永事件当時のニュース映像をご覧頂けます。
FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/137-8fa163ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
