PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


以前に「一青窈のキ~を4つ下げると平井堅になる」と言った話がありましたね。
今回はそれを試せるツールの紹介です。
速度を変えずに音程を変更したり、音程を変えずに速度を変更する事も可能です。
変換後のファイルをWAV形式にして保存することも可能です。
日本語版と英語版がありますが、今回は日本語版の紹介です。
最新版は英語版が多いようなので、そちらを希望される方はサイトの方から落として下さいね。

【ツール】DARU/PITCH-SHIFTER!
【サイト】だるだる団
【作者様】DULL
【動作環境】Windowsp95/98/NT/Me/2000/XP
【ダウンロード】こちらから

daru_1.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。

②解凍後、DARU/PITCH-SHIFTER!を起動して下さい。
daru_2.jpg
【シフト間隔】からキーを変更する事が可能です。
最大で-12~0~12まで可能です。

【速度変更】から速度の変更が可能です。
0.5倍速~2倍速までの変更が可能となっております。

【ボーカル消去】からボーカル部分だけを削除する事が可能です。

変更後のファイルを保存したい場合は【保存先】を指定して、【変換】を選択して下さい。

一青窈のキ~を4つ下げると平井堅になるはかなり有名ですね。
他に有名な所は
・竹内まりや → 山下達郎
・鬼束ちひろ → 平井堅
・松浦亜弥 → 鈴木雅之
・倖田來未 → 浜崎あゆみ
などがあるみたいですね。色々試して見て下さい。

【関連記事】
WAV形式の長時間録音ツール
WAVE⇔MP3に変換付きMP3プレイヤー

【気になったニュース】
病気腎移植は「不適切」
清原が急性胃腸炎で“初欠勤”
YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス
大丸と松坂屋統合検討 売上高 高島屋抜き首位に
自民推薦受けぬ 明言 石原都知事 民主へゆさぶり
インド、中国、ロシア3国外相、対立回避と協力を確認
飲酒運転被害への不安急増

【今日は何の日?~2月18日~】
■1930年 アメリカのクライド・トンボーが冥王星を発見。
「惑星」は各惑星の占星術での扱いをテーマに作曲されているが、冥王星だけないそうです。
理由は作曲した当初冥王星はまだ発見されていなかったからです。

続きを読むから、ネタがない時はもう動物ネタです。
亀が犬を追い掛け回してる動画をご覧頂けます。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/142-22964ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
