PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


デスクトップ上に設置できる時計の紹介です。
デザインもクールで犬が付いてます(笑)
犬好きな方にはたまりませんね。そんな私も犬好きです♪
犬が微妙に蝶々を見て動くのがまた可愛い(笑)と感じている私でした。
機能も多く付いていますので、よろしかったら使ってみてくださいね。
代表的な機能では総合アラーム機能や30分時報機能などがあります。

【ツール】BLUE TICK
【サイト】LOW-TECH-SIDE
【作者様】立川 隆士
【動作環境】Windows98/Me/2000/XP
【ダウンロード】こちらから

bltk_1.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。

②解凍後、【setup.exe】をクリックして指示に従ってインストールをして下さい。
bltk_2.gif
最初はデスクトップの左上に現れると思います。
設定から左上・左下・右下・右上とお好みで場所を選べます。
また、最初はマウスが近づくと隠れる設定になっているため、オプションなどを選択する場合はシフトボタンを押しながらマウスを近づけて見て下さい。
右クリックから【自動的に隠す】のチェックを外せば隠れる事はありません。

③【Option】ボタンをクリックすれば様々な設定が行えます。
犬を動かす事だってできちゃいます(笑)
bltk_3.jpg
他にも時計のデザインの変更やアラームの時刻設定・時計の表示位置の変更などができます。

【関連記事】
デスクトップ上にお洒落な時計を
FreeDesktopClockでデスクトップの時計をかっこよく
Rainmeterでデスクトップ上に様々なシステム情報を表示
【壁ぴたII】時計のついたシステムモニタ

【関連ニュース】
NHK時計がVistaガジェットに
Windows Vistaのデスクトップとフォルダの魅力とは?
『ああっ女神さまっ』予約特典デスクトップアクセサリーの詳細判明

【気になったニュース】
スキーバスが支柱に衝突
東京マラソン、50代男性ランナー2人倒れる・1人は重体
雨に負けず東京マラソンに3万人が挑戦
感謝でいっぱい…紀香&陣内が挙式
はてながWiiでも見られる動画サービス開始、YouTubeの人気動画を連続再生
2050年までに80%削減 温暖化防止で世界市長会議

【今日は何の日?~2月19日~】
■1954年 蔵前国技館で、日本初の本格的なプロレス国際試合が開催(メインは力道山・木村政彦組対シャープ兄弟)。
力道山の次男の百田光雄さんは58歳ですが、未だに現役でレスラーをしていらっしゃいます。
還暦を越えてまでレスラーであった人はジャイアント馬場・ラッシャー木村・永源遥・ミスター珍の4名です。
全日本プロレス系統の選手の方が選手生命は長いみたいですね。

続きを読むから、今回も動物ネタです。
犬と猫のバトルです。一つの水をかけてのバトルです。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/144-11b3996a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
