PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


今回紹介するツールはメールを暗号化してくれるツールです。
誰かに見られては困るメールなどないですか?
見られては困るメールがある!って方はこのツールを使用してみてはどうでしょうか?
メールの中身の暗号化はもちろんですが、添付したファイルも暗号化が可能です。
シンプルな作りで使いやすくどなたでも使用できると思います。
メールソフトは今お使いのもので問題ないところも嬉しいですね。

【ツール】シークレットE-Mail
【サイト】たかまる法師のお寺
【作者様】たかまる法師
【動作環境】Windows 98/Me/NT/2000/XP
【ダウンロード】こちらから

secmail_1.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。

②解凍後、シークレットE-Mailを起動して下さい。
初期設定ダイアログが出てきます。拡張子の関連付けにはチェックを入れる事をお勧めします。
secmail_2.gif
起動したら、暗号化したい文章をお書きください。また、ファイルも送りたい場合は直接ドラッグ&ドロップするだけでOKです。
secmail_3.jpg

③Outlook Expressなどをお使いの方は【暗号化してメール添付】をクリックして下さい。
パスワードを入力後、自動でメールソフトが立ち上がりますのでタイトルと宛先を指定して送信すればOKです。

フリーメールなどをお使いの方はメール作成後、【暗号化して保存】をクリックして下さい。
パスワードの入力が求められるので、お好みのパスワードを入力して下さい。
パスワードは日本語でもOKです。
secmail_4.gif
保存先に以下のファイルがあると思います。
このファイルを添付して送信して下さい。
secmail_5.gif
開く場合は↑のファイルをダブルクリックしてPWを入力すればOKです。

【関連記事】
ファイルを簡単にだけど強力に暗号化
ファイルを簡単にだけど強力に暗号化②

【関連ニュース】
迷惑メールがインターネットにかける負荷を試算してみた
真夜中のメールはマナー違反?
メール中、地下鉄線路に転落 川西の女性無事
小田急電鉄、メール送信ミスで就職セミナー参加者316名のアドレス流出

【気になったニュース】
石原氏が自民党推薦を辞退 都知事選
スキーバス事故 運転手「居眠りした」
「労働時間だけが売り物」発言を削除へ 柳沢厚労相
北朝鮮、安倍首相を名指し非難…朝鮮総連の施設捜索で
グリーンジャンボ発売

【今日は何の日?~2月20日~】
■2005年 両国国技館でプロレス界史上初となるIWGP対三冠ヘビー級王座統一戦が行われる。
(対戦者は天山広吉と小島聡、小島聡のKO勝ちで史上初の4冠王になる)
プロレスラー議員として有名な大仁田厚議員ですが、彼も三冠ヘビー級のベルトを所持する全日本プロレスの選手でした。
新団体を作ろうとして大仁田選手はキン肉マンのキャラで戦う超人プロレス団体を作る考えがあったそうです。
最終的には数万円の金額でFMWと言う団体を作りました。

続きを読むから、現在はハッスルでプロレスラーとして活躍中のHG。
そんなHGのマネをしている外国の人の動画です。ちなみに、イギリスです。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
今気づいたのですが、お勧めサイトに掲載してくれていたのですね。
気が付かなくてスミマセン。
私のサイトにリンク紹介で掲載します。
これからもよろしくお願いします。
2007/02/20(火) 14:07 | URL | パソコン快適改造計画 #-[ 編集]
>>パソコン快適改造計画さん

こちらもいつもいつもコメントありがとうございます。
リンクありがとうございます。
お勧めサイトから相互リンクの方に移動させて頂きますね^^
お互いにブログ更新がんばっていきましょう。
2007/02/21(水) 00:09 | URL | 優翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/146-d1ea84ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
