PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誤って必要なファイルをゴミ箱から削除してしまった経験はありませんか?
今回紹介するツールはそんなファイルを復元してくれるツールです。
フォルダ単位での復元も可能ですし、ファイルの検索機能も付いています。
また、完全に復元できないように削除する機能も備えています。
しかし、このソフトは100%の復元率を保障するものではないので、そこは注意して下さい。

【ツール】DataRecovery 2.3.0
【サイト】トキワ個別教育研究所
【作者様】トキワ個別教育研究所
【動作環境】Windows95/98/Me/NT4.0/2000/XP
【ダウンロード】こちらから

daterecovery_1.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。

②DataRecovery 2.3.0を起動して下さい。
daterecovery_2.jpg
削除してしまった、ファイルのドライブを選択後【スキャン】ボタンを押して下さい。
スキャン終了まで少々時間がかかるので、しばらくお待ち下さい。
スキャン終了後、復元したいファイルを選択し【リカバリ】ボタンを押して下さい。
daterecovery_3.jpg
何処に復元するのかを聞いてくるので、必ず削除したファイルとは別のドライブを選択して下さい。
こうしないと、復元したデータが上書きされ復元がうまくいかない場合があります。
daterecovery_4.gif

中々探しているファイルが見つからない場合は【ファイル名の文字列】から指定して探す事ができます。
拡張子の指定もこちらから可能です。

スキャンしたファイルを選択後、【消去】を選択すれば復元が完全に不可能な状態にしてくれます。

【関連記事】
完全削除を使用してファイルを完全に削除
無くなってしまったサイトや更新前のサイトを見る

【関連ニュース】
富士通四国システムズ、Vistaに対応したPC環境復元ソフト「瞬快」新版
失ったファイルを復活できる“シャドウコピー”
ニフティの「@niftyバックアップ」サービスは、ファイルの消失を防止

【気になったニュース】
出生率大幅回復06年は1・3台の可能性
日銀0.25%利上げ
イチロー、FAに意味深発言 「可能性わかっている」
オリックス清原が左ひざ手術へ
テレ東、映像すり替えで社長ら4人処分
「FASTはGoogleの検索技術より2年先行」

【今日は何の日?~2月22日~】
■1999年 NTTドコモがiモードのサービスを開始。
今日は猫の日です。理由は簡単!ニャンニャンニャン(222)だからです(笑)
猫の日制定委員会が1987年に制定しました。

続きを読むから、今日は猫の日にちなんで、猫の動画です。
猫がパソコンのマウスポインタを一生懸命に捕まえようとしています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/148-17998db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。