PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


neojio_1.gif今回紹介するエミュレーターはネオジオポケットです。
ネオジオポケットカラーにも対応しています。
ネオジオポケットって?と言う方はこちらをご覧下さい。
どこでもセーブ機能・ジョイパッド対応など一通りの機能は備えています。

日本語化も公式サイトから配布されていますし、日本語化の方法も簡単です。
中々の再現度を誇っているエミュなので、宜しければ使って見て下さいね。


【エミュ】NeoPop Ver0.71
【サイト】NEOPOP
【作者様】不明
【ダウンロード】こちらから
【日本語化パッチ】こちらから

neojio_2.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。

②解凍後、日本語化をしましょう。
日本語化パッチ?をダウンロードして、解凍して下さい。
解凍すると、【language.txt】テキストドキュメントが出てくると思います。
そのテキストドキュメントをNeoPop Ver0.71のフォルダの中に移動させて下さい。
これで日本語化は完了です。

③NeoPop Ver0.71を起動して下さい。
neojio_3.gif
【ゲーム】→【読み込み】からプレイしたいロムイメージを選択して下さい。
【オプション】からはコントローラーの設定・ウインドウサイズの設定などが設定できます。

【関連記事】
ジョイパッドに対応していないゲームをコントローラーで
■過去に紹介したエミュレーターはこちらからご覧頂けます。

【関連ニュース】
『THE KING OF FIGHTERS ネスツ編』の新着画像を公開
『THE KING OF FIGHTERS ネスツ編』の発売日が4月19日に決定!

【気になったニュース】
春も暖かく、夏も暑い・気象庁が予報
厚労省、赤ちゃんポスト設置認める 病院には安全責任
次世代ゲーム機、任天堂Wiiが米でも圧勝
紛失携帯、電話通報で機能停止・auが保安対策
「がんに効く」と未承認薬販売、容疑の産婦人科医を逮捕
歌詞にセリフ加えた「おふくろさん」

【今日は何の日?~2月23日~】
■1945年 硫黄島に、アメリカ海軍海兵隊所属の兵士たちが山頂に星条旗を掲揚した。
硫黄島の戦いは太平洋戦争後期の島嶼防衛戦の中でアメリカ軍地上部隊の損害が唯一日本軍の損害を上回った戦いでした。
終戦後も一部の兵士が終戦をしらずに硫黄島に残っていたそうです。
4年後の1949年の1月1日に最後の2名がアメリカ軍に降伏をしました。

続きを読むから、毎度毎度の動物ネタです。
うまい、うまいと言いながら猫が餌を食べてます。これは本当に可愛いです。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
ネオジオポケット
そんなハードがありましたねぇ。
2007/02/23(金) 20:48 | URL | パソコン快適改造計画 #-[ 編集]
>>パソコン快適改造計画さん

そうですねぇ。
本当にあぁぁ、こんなのあったなぁって感情しかないですよね(笑)
2007/02/24(土) 22:53 | URL | 優翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/149-33cb45dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
