PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HPやブログを持っている人も多くなりましたよね。
デザインなど色々と悩みの種も多いことと思います。
そこで、今回紹介するのは、背景の透明化方法です。
これを使えば一段と綺麗なデザインになる事間違いなしですよ♪

【ツール】PictBear Second Edition
【サイト】こちら
【ダウンロード】こちらから

pictbear1.gif
【使い方】
①まずはPictBear Second Editionをダウンロードをしインストールして下さい。
②インストール終了後、透明化したい画像を用意します。
今回はこちらの画像を透明化してみましょう。
pictbear2.gif
画像の切り取りやリサイズなどはJTrimがお勧めです。
③画像の形式は必ずGIFにして下さい。画像形式変換はこちら
④透明化したいGIF画像を用意したら、いよいよ透明化の作業に移ります。PictBear Second Editionを起動します。ファイル→開くから今回しようする画像を選びます。
pictbear3.jpg
⑤塗りつぶしを選択し、透明化したい背景を同一色にしましょう。ここで注意です。背景の色を同一色にするのもですが、画像の色と同じ色は選らばないで下さい。今回の画像は黒と白が主体ですので、淡いピンク色を選択してみました。
pictbear4.gif
⑥ここまで出来れば、後少しで終了するのでがんばりましょう。イメージ→パレット→透明色の設定を選びます。
pictbear5.jpg
↑の画像の通り、色の選択からもっとも使用されている色を選び、OKを押します。
⑦すると、↓のような状態になります。
pictbear6.gif
後はファイル→名前を付けて保存でお好きな名前を付けて終了です。 完成画像は↓のようになります。
pictbear7.gif

少々長い作業でお疲れかもしれませんが、慣れれば直ぐにできるようになるので、頑張って下さい。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/23(日) 13:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/15-bd3da142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。