PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


今回紹介するツールは対応するファイル形式も内蔵コーデックもかなりの数が用意されているメディアプレイヤーです。
これ1台でほぼ全ての動画が再生可能だと思います。
使いやすく、またスキンも配布されています。
お好みのスキンを使用して、色々カスタマイズしてみて下さい。
【対応するファイル形式】
gom, avi, divx, asx, wmx, wmv, wvx, wm, mpg, mp4, dat, ifo, vob, m1v, m2v, tp, dmb, m4v, k3g, 3gp, skm, dmskm, lmp4, rm, rmvb, mkv, Matroska, ogm
【内蔵コーデック】
ac3, ogg, xvid, div1~6, divx, dx50, mp41, mp42, mp43, h263, h264, ap41, mpg4, mp4s, m4s2, mp4v, blz0, mjpg

【ツール】GOM PLAYER
【サイト】GOM PLAYER
【作者様】GRETECH
【動作環境】Windows98/Me/2000/XP/2003
【ダウンロード】こちらから
無料ダウンロードをクリックしてダウンロードして下さい。
【スキン配布サイト】こちらから

gomplayer_1.gif
【使い方】
①サイトへ行きダウンロード後、指示に従ってインストールして下さい。
インストール完了後、初期設定画面に移行します。そのままで特に問題は無いと思います。

gomplayer_2.jpg②GOM PLAYERを起動して下さい。
【右クリック】→【ファイルを開く】から見たい動画を選らんで下さい。
【右クリック】→【環境設定】からスキンの追加など様々な設定が行えます


③再生するにはこれで特に問題は無いのですが、スキンを変更したい人もいるかと思うので、スキンの変更方法を載せておきます。
スキン変更もとても簡単なので自分の好きなスキンを探してみて下さいね。

【右クリック】→【環境設定】から設定画面を開きます。
gomplayer_3.jpg【スキン】を選択して下さい。
最初から4つのスキンは入っています。
他のスキンを希望する方はスキン配布サイトへ行って、お好きなスキンをダウンロードして下さい。

スキンをダウンロードすると自動的にダウンロードしたスキンに変わります。
かなり使いやすいプレイヤーだと思うので、宜しければ使って見て下さいね。

【関連記事】
お勧め動画プレイヤー

【気になったニュース】
健康食品飲用、一時意識不明 和歌山の40代女性
金総書記、世襲断念か?・韓国メディアが報道
20年後の生活は?「イノベーション25」が中間報告
田中前知事から任意で聴取 長野県警、告発受け
最後の高座は「芝浜」、円楽師匠淡々と引退表明
大学生の収入、ちょっぴり増加 親の経済格差の影も

【今日は何の日?~2月27日~】
■1996年 任天堂、ゲームボーイ向けゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」発売。
ポケモンはポケモンのピカチュウの電気技のせいで一時放送中止となりましたね。
ピカチュウの電気技の光の強さは離れてみると大丈夫だが、あまりに近すぎる位置で見るとと失明する可能性がある。
ピカチュウの電気技の光の強さは電気溶接(アーク溶接と言う)の強さと同じくらいである。

続きを読むから、今回は初代ポケモン赤のバク技、壁抜けをご覧頂けます。
初代は色々なバク技があって楽しかったですねぇ。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/153-a5365d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
