PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


最近デスクトップネタばかりですね(汗)
懲りずに今回もデスクトップネタです(笑)
今回紹介するツールはマウスカーソルに反応して動くMAC風のドックです。
カスタマイズ制に優れていますし、お洒落なDockなので宜しければ使って見て下さいね。
以前にもRocket Dockと言う似たようなツールを紹介しましたが、私の感想だとこちらの方が使いやすいです。
ドラッグ&ドロップでアイコンの追加・削除も出来るので、どなたでも使用できると思います。
スキンに関してはRocket Dockの方が多く導入されています。

【ツール】Aqua Dock
【サイト】Openwares.org
【作者様】Openwares.org
【動作環境】WindowsXP
【ダウンロード】こちらから
【日本語化】こちらから

aquadock_1.gif
【使い方】
aquadock_2.gif①サイトへ行き、ダウンロード後インストールをして下さい。
ダウンロード後←のアイコンをクリックするとインストールが始まります。


②インストール終了後、日本語化をしましょう。
aquadock_3.gif日本語化をダウンロード後解凍をすると←のファイルが出てくると思います。

aquadock_4.jpg日本語化のファイルをAqua DockのフォルダのLanguagesフォルダに入れて下さい。
Aqua DockのLanguagesフォルダの中にはEnglish.langと言うファイルがあるので、必ず消去して下さい。


③Aqua Dockを起動して下さい。
aquadock_5.jpg起動すると←の画面が出てきます。
Japaneseを選択して、OKボタンを押して下さい。
これで日本語化されます。


aquadock_6.jpgマウスを近づけるとサイズが大きくなります。
アイコンをドラッグ&ドロップする事で追加・削除が可能です。

aquadock_7.jpgAqua Dockの上で右クリックする事によって表示位置などの設定ができます。
他にも区切りを追加したり、自動的に隠すにチェックを入れる事も可能です。
また、カスタマイズを選択する事によって細かな設定やサイズ、色の変更が可能です。

aquadock_8.jpgカスタマイズでは外観の設定、表示位置の設定、動作の設定、アイコンの設定などが行えます。
個人的意見ですが、自動的に隠すにチェックを入れておけば邪魔にならずに良いかと思います。


【関連記事】
デスクトップをお洒落に
カスタマイズに優れたDock風のランチャー

【気になったニュース】
父親の4分の1、子供と平日に接触なし…内閣府調査
飯島愛、3月末で芸能界引退を発表
観光競争力、スイスが1位 WEF調査、日本は25位
宇多田ヒカル離婚 紀里谷和明さんと4年半…HPで電撃発表
暖冬史上最高…人吉では4月中旬並みの陽気の中、川開き祭
auのW41K/W41SAの充電制御機能に不具合

【今日は何の日?~3月5日~】
■1998年 長野パラリンピック冬季大会開催。
このパラリンピックはアジア初の冬季パラリンピックでした。
長野パラリンピックでは日本では獲得メダルが4位でした。
1位ノルウェー2位はドイツ3位はアメリカ合衆国でした。

続きを読むから昨日と同じでカワズ君の検索生活で紹介されていた
「Dancing Matt」ダンシング・マットをご覧頂けます。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
おぉ
これは俺も使っています。
理由は・・・。

秘かにマックに憧れているのです。
2007/03/05(月) 14:41 | URL | パソコン快適改造計画 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(月) 17:58 | | #[ 編集]
>パソコン快適改造計画様

マックのデザインには本当に憧れますね。

>鷹本様

相互完了致しました。
そちら様のサイトのコメントでお礼の文章を何度も書いたのですが、禁止ワードに引っかかる為、こちらでお礼させて頂きます。
ありがとうございました。
2007/03/06(火) 12:17 | URL | 優翔 #-[ 編集]
相互リンクありがとうございます。
>そちら様のサイトのコメントでお礼の文章を何度も書いたのですが、
http://を禁止ワードにしたら、
URLやmailの所もだめになっていました。
これからもよろしくお願いします。
2007/03/07(水) 19:07 | URL | 鷹本 #vABZSrl6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/159-f89f373b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スキーアルペンスキーノルディックスキーアイススレッジスピードレース:なお、アイススレッジスピードレースがこの大会をもって廃止されたため次のソルトレイクシティ大会では開会式会場をオリンピック開会式と同じ会場で行われる。アイススレッジホッケー・メダリストも2
2007/07/18(水) 21:17:31 | 日本をよく見てみると
ブログパーツ ブログパーツ
