PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


今回紹介するツールはWindowsのシステムアイコンを変更してくれるツールです。
使い方も簡単ですし、70種類以上のシステムアイコンを変更可能です。
主だった所ですと、ゴミ箱、ドライブ、フォルダなどをお好みのアイコンに変更できます。
変更したアイコンを元に戻す事も簡単に行えますので、お勧めのツールです。
宜しければ使って見て下さいね。

IconSetXP_2.gif【ツール】IconSet XP 3.01
【サイト】IconSet
【作者様】あると
【動作環境】WindowsXP
【ダウンロード】こちらから
【アイコン配布サイト】TSGMatsuCon


IconSetXP_3.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。

②アイコン配布サイトへ行き、変更したいアイコンをダウンロードしておいて下さい。
IconSetXP_5.gifダウンロードしたアイコン(ico)をIconSet XPのフォルダ内のIconsフォルダに入れて下さい。


IconSetXP_6.jpg③IconSet XPを起動して下さい。
変更したいアイコンを選んで、ダブルクリックをして下さい。
編集→デフォルトに戻すで適用前に戻す事が出来ます。


IconSetXP_7.jpgダブルクリックをするとアイコンの変更画面に移ります。
今回はごみ箱を変更してみます。
アイコンフォルダを選択して、変更したいアイコンを選択して下さい。


IconSetXP_8.jpgすると、変更したアイコンの文字が赤色に変わります。
文字が赤色の所がアイコンの変更をした場所です。
確認してOKならば左したの適用ボタンを押して下さい。
自動でアイコンが変わります。


【関連記事】
簡単にお洒落なマウスカーソルに変更【CursorXP】
画像とアイコンの相互変換ソフト。

【気になったニュース】
マイクロソフト、グーグルの書籍検索サービスを著作権侵害と批判
ジャワ島の旅客機事故、死者は23人に
米『日朝改善は重要』 北に『拉致』解決要請
谷亮子 復帰初戦は筑波大・伊部と
携帯電話の番号持ち運び制、2月もKDDIが独走
“なんでも鑑定士”宅で空き巣、外国人組員ら逮捕

【今日は何の日?~3月8日~】
■2004年 イラクの支配議会が、民主的な主義に基づく新しい憲法に署名する。
原油埋蔵国として有名なイラクですが、原油埋蔵量は3位です。
1位はサウジアラビアの21.4%・2位はカナダで14.8%そして、3位にイラク9.3%となっております。

続きを読むから、昨日も紹介した「言葉にできない」の別Verを紹介します。
これも面白いですよ。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
アイコン変更
アイコンを変更するとなんか新しいパソコンを買った気分になりますよね。
2007/03/08(木) 11:52 | URL | パソコン快適改造計画 #-[ 編集]
>パソコン快適改造計画さん

確かに、そんな気分がしますね。
これでMACにまた一歩近づいたかな?っておもちゃいます(笑)
2007/03/08(木) 21:49 | URL | 優翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/162-a655b407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
全部無料で公開中!リオパラダイスを実践しました。
2007/03/09(金) 20:51:05 | 勝姫様直伝のパチンコ攻略外伝
ブログパーツ ブログパーツ
