PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


久しぶりに便利ツールのネタです。
さて、今回紹介するツールは携帯電話の動画対応形式3GPに変換してくれると言うツールです。
対応動画形式はavi, divx, xvid, mpeg, vobです。
携帯でも動画が見たい方などは試して見て下さいね。
海外のソフトで日本語化には対応していませんが、とても使いやすいので問題はないと思います。

acala3gp_1.jpg【ツール】Acala 3GP Movies Free
【サイト】Acala Software
【作者様】Acala Software
【動作環境】Windows98/Me/2000/XP
【ダウンロード】こちらから
下段のacala3gpmovies.exeを選択してダウンロード


acala3gp_2.gif
【使い方】
acala3gp_3.gif①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを終了させて下さい。


②インストール終了後、Acala 3GP Movies Freeを起動して下さい。
動画の細かな設定を行います。
■Video Quality:動画の質がLowからExcellentまで5段階選べます。
■Frame Size:動画のサイズが128×96・176×144・320×240の3種類選べます。
■Audio Codec:音声の形式をamr_nb・aac・mp3の3種類から選べます。
特に指定が無い時は初期のままでOKだと思います。
■Output 3GP format:動画の形式を選べます。
こちらも、指定が無いときは初期のままでOKです。
動画が再生されない場合は他の形式で行ってみて下さい。
■Output folder:出力先の設定です。わかりやすい場所を設定しておいて下さい。
acala3gp_4.gif

acala3gp_5.gif下段の+ボタンを押して変換したいファイルを選択して下さい。
-ボタンで選択した動画ファイルをキャンセルできます。


■set spot:変換したい場所を選べます。
全てを変換したい場合は何もする必要ありません。
一部を編集したい場合は編集したい場所を選択して下さい。
■start time:変換を始める場所の時間です。
■stop time:変換を終了する場所の時間です。
acala3gp_6.gif

acala3gp_7.gif全ての設定が終了したら←の画像のようにStart Convertingを選択して下さい。
これで、変換作業が開始されます。

後は携帯へ転送して下さい。これでご覧になれると思います。

【関連記事】
携帯の待ちうけ画像を作ろう②
携帯の待ちうけ画像を作ろう

【関連ニュース】
携帯電話契約数:2月の純増数トップはKDDIの22万件
日本の携帯電話料金はどれくらい高いのか
ソニーエリクソン、シェア拡大で4位に--2006年携帯電話世界市場

【気になったニュース】
今年の桜、入学式前に散る?
ゼンショー、「かっぱ寿司」を買収へ
不二家、洋菓子も安全宣言 30~40店閉鎖へ
森の「おふくろさん」JASRAC認めず
五木ひろし快挙!歌手初の国立劇場

【3月9日~今日は何の日?~】
■1959年 アメリカでバービー人形の発売開始。
現在までの全世界での販売数は10億体を超えるといわれています。
1962年に日本でも発売され人気を得ましたが、67年にリカちゃん人形が発売され、日本市場から撤退しました。

続きを読むから、まったく関係ない話ですが、今日我が家にチワワが来ました。
そういう事で今回の動画は犬ネタです。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
どもども
早速試してみます。
2007/03/09(金) 17:44 | URL | パソコン快適改造計画 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/13(火) 12:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/163-782a83b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
