PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


デスクトップ改造ネタです(笑)
普通のツールのネタが無い時はデスクトップ改造ネタになると思って下さい(泣)
ですが、今回紹介するツールは私意見ですが結構お勧めなツールです。
XPユーザー限定のツールなのですが、ドライブアイコンの下にハードディスク使用量を表示してくれます。
何気に使えるツールなので、使用してみて下さいね。
インストール・アンインストールもお手軽にできます。

【ツール】Vista Drive Status
【サイト】Roxas
【作者様】JCXP.net
【動作環境】WindowsXP
【ダウンロード】こちらから
下段の方のVista_Drive_Status.rarを選択してダウンロード。

VistaDriveStatus_1.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍して下さい。

VistaDriveStatus_2.gif②解凍して出てきたフォルダの中に←のアイコンがあると思います。
それを選択して下さい。


するとマイコンピューターに表示されているドライブが↓の様に変わります。
VistaDriveStatus_3.gif
結構、お洒落ではないですか?これで導入は終了です。
次にアンインストールの方法を紹介します。これも簡単です。

VistaDriveStatus_4.gif解凍して出てきたフォルダの中に←のアイコンがあると思います。
uninstall.cmdと言う名前です。
これを選択する事によってアンインストールは終了です。


【関連記事】
Windowsのシステムアイコンを簡単に変更「IconSet XP」

【気になったニュース】
旋回、恐怖の2時間…全日空機の胴体着陸
迷いクジラ救助のボートが転覆、1人死亡 愛媛・宇和島
新潟市が22年ぶり水俣病患者認定、計692人に
ネット上の「不法占拠」拡大・WIPO調べ
「あるある捏造」増える可能性も

【今日は何の日?~3月14日~】
■2004年 掲示板サイト2ちゃんねるの独身男性板の中のあるスレに「電車男」の最初の書き込みがなされる。
以前トリビアの泉で電車男の様にからまれている女性がいたら100人中何人が助けるか?
といった事が検証されました。69人もの人が助けたそうです。
秋葉の人々かっこいいですね。

続きを読むから今回はペン回しの動画です。
この人凄いです。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14(水) 21:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/166-d5a6b307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
