PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


さて今日もデスクトップを改造してお洒落にしちゃいましょう。
今回はWindowsXPの時計をお洒落にカスタマイズしてくれるツールの紹介です。
カレンダー機能も付いていますので、とても使いやすいと思います。
カレンダー機能はマウスワンクリックで表示可能です。
スキンも配布されていますので、ご自分にあったスキンを捜して色々カスタマイズして下さいね。

Lclock_1.gif【ツール】Longhorn Systray Clock
【サイト】Ying Han
【作者様】Ying Han
【動作環境】WindowsXP
【ダウンロード】こちらから
下段のLC162b.zip (345KB)を選択してダウンロード。


Lclock_2.gif
【使い方】
Lclock_3.gif①サイトへ行きダウンロード後解凍をして下さい。
解凍後、←のアイコンを選択してインストールを終了させて下さい。


Lclock_4.jpg②Longhorn Systray Clockを起動して下さい。
初期は時計だけが変わっていると思います。
変わっている時計の上をクリックして下さい。
カレンダーが現れます。


Lclock_5.gif時計や細かな設定をしたい時は
時計の上で右クリック→LClockのプロパティを選択。

Lclock_6.jpg時計やカレンダーの表示方法などが変えられます。
お好みにあわせて変えて下さいね。


③スキンの変更方法を説明します。
ちょこっとめんどくさいですが、慣れれば問題ないと思います。
また、スキンは1つしか保存できません。
Lclock_7.jpgダウンロード後解凍したフォルダの中に色々なZIPファイルが入っていると思います。
それがスキンです。お好きなスキンを解凍して下さい。

スキンを解凍すると名前.iniファイルとJPGやBMPの画像ファイルがあると思います。
これを全て、インストール先フォルダにコピーして下さい。
これで、スキンの変更が終了です。
なお、インストール先フォルダは初期設定のままだと
マイコンピューター→C→Program Files→LClockの中にあります。
Lclock_8.gif

【関連記事】
デスクトップ上にお洒落なカレンダー「Rainlendar」
犬が可愛くクールな時計
多機能な日めくりカレンダー
デスクトップ上にお洒落な時計を
FreeDesktopClockでデスクトップの時計をかっこよく

【気になったニュース】
全日空機の胴体着陸事故、格納ドア開閉のボルト脱落
TBSがネット掲示板“捏造” 「誤解招く表現だった」
長期契約で通信料割安も KDDI、携帯で検討
シャープ、青紫色半導体レーザーを量産
公明幹事長、松岡農相は「もっと誠実に説明を」

【今日は何の日?~3月15日~】
■2005年 東武伊勢崎線竹ノ塚駅踏切で駅員の遮断機閉め忘れによる踏み切り事故が発生、4人が死傷。
駅と駅の間が日本一短い所はJR富山港線 大広田駅と東岩瀬駅は450mしか離れていません。
電車のつり革は380kgまで耐えられるそうです。

続きを読むから、今回は見えますか?です。
指定された画像をずっと見つめているとあるものが見えます。
心の清い人しか見えないそうです(笑)

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/167-5d5f4c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
