PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


久しぶりのPSP関連のネタです。
今回紹介するツールはPSPでN64をプレイする事ができます。
以前のVerでは音が再生されませんでしたが、今回のVerから音楽も再生可能です。
動作に関しては動作しないROMもあるようです。
また、完璧な再現度を誇っているわけではないので、所々文字化けや動作の不安定があります。
アクションゲームなど動作が激しい場合は快適にプレイ出来ないかもしれません。
音の再生の可・不可も選べますので、動作が不安定な場合は音を消してプレイして見て下さい。
少しは動作の不安定が解消されるかな?と言った感じです。
ですが、PSPのN64のエミュの中ではこれが一番だと思います。
今回のVerはR9ですが、R10の開発も日々進んでいるようなので次回のVerが出たら、また紹介しますね。

psp_daedalus_1.jpg【エミュ】Daedalus R9
【サイト】不明
【作者様】不明
【動作環境】PSPver1.00・1.50
【ダウンロード】1.00はこちら・1.50はこちら
中段あたりに↓のアイコンがあるので
それを選択してダウンロード。
psp_daedalus_2.gif


【使い方】
今回はVer1.50で説明をします。1.00の方も基本的に方法は同じです。
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をします。

②解凍後、下の2つのファイルが現れると思います。
psp_daedalus_3.gif
フォルダの名前はDaedalusとDaedalus%です。
この2つのフォルダをPSP→GAMEフォルダに入れて下さい。
これでプレイ可能です。ROMイメージはDaedalusフォルダの中にあるRomsフォルダに入れて下さい。
後は、PSPのゲーム→メモリースティックから起動可能です。

簡単に使い方を説明します。
Daedalus R9を起動後、プレイしたいROMイメージを選択してSTARTボタンを押して下さい。
細かな設定画面に移ります。
Rom Settingsではオーディオの有無が選べます。最初の設定ではDisabled(無し)になっています。
また、プレイ中でもSELECTボタンを押す事によって設定画面に移行可能です。
LボタンまたはRボタンを押すと、Global Settingsに変わります。
ここでは、画面サイズの設定などが可能です。
動作が不安定な場合は画面サイズなども変えて見るといいかもしれません。
全ての設定が終了したらもう1度STARTボタンを押して下さい。
以上で終了です。

【関連記事】
PSPでNES
PSPでGB/GBC
PSPでSNES
PSPでGBA

【関連ニュース】
ソニーが地図サービス参入 - Web・PSP、そしてなんと、PlaceEngineと連携
SCE、PSP国内出荷500万台・ソフト開発も加速

【気になったニュース】
洗濯機発火19件、家全焼も
電力やNTTなど、8年ぶり賃上げ
西武が隠ぺい認め謝罪
前王者・徳山「悔いなし」と引退会見
番組制作のあり方、改めるべき…捏造問題で民放連会長

【今日は何の日?~3月16日~】
■1993年 みちのくプロレス旗揚げ。
みちのくプロレスの創設者はザ・グレードサスケ選手です。
最近は岩手県議員としても有名ですね。
みちのくプロレスは地域密着型プロレスを目指し主に東北六件で活動しています。

続きを読むから、カワズ君の検索生活でも紹介されたペン回しの惑星をご覧頂けます。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
カワズ君の検索生活情報サイトで記事を紹介させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/calpediem49/archives/53119270.html
です。
よろしくお願いいたします^^
2007/03/16(金) 17:46 | URL | カワズ君 #-[ 編集]
>>カワズ君様

私の記事を紹介して頂きありがとうございました^^
2007/03/16(金) 22:27 | URL | 優翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/168-2a252427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
