PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


今回紹介するツールは簡単にシステムのクリーンアンプ、不要レジストリを削除してくれるツールです。
海外のソフトですが、最初から日本語に対応しております。
また、レジストリの削除の時にバックアップを取っておく事も可能です。
その他にもスタートアップの管理やインストールされているソフトウェアのアンインストールなども出来ます。
インターフェイスもとてもわかりやすく、初めての方でもお手軽に使えると思います。
よろしければ使って見て下さいね。

【ツール】CCleaner 1.38.485
【サイト】CCleaner
【作者様】Piriform Ltd.
【動作環境】Windows98/2000/Me/XP
【ダウンロード】こちらから
ccleaner_1.gif右側にあるDownload Latest Versionを選択してダウンロード


ccleaner_2.gif
【使い方】
ccleaner_3.gif①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを終了させて下さい。
Please select a languageと出てくるのでJapaneseを選択して下さい。


②CCleanerを起動して下さい。
ccleaner_4.jpgシステムのクリーンアップの場合はクリーナーを選択。
クリーンにしたい場所を選び、解析ボタンを押して下さい。
最後にクリーンアップ開始を選択すれば実行されます。


ccleaner_5.jpg問題点を選択すると不要なレジストリを削除してくれます。
問題サーチ設定で不要と思われる項目にチェック。
問題点をスキャンし、削除しても問題無いかチェックして下さい。
最後に問題点を解決...を選択して下さい。
バックアップの有無を聞かれるので、お好みで判断して下さい。

ccleaner_6.jpgこれを解決を選択すると一つ一つ確認しながら削除が可能です。
選択した全てを解決を選択すると選択した全てを一度に削除します。
こちらもお好みにあわせて実行して下さい。

ccleaner_7.gifバックアップを取っておくと、保存する場所を聞かれると思います。
自分の好きな場所に保存して下さい。
なお、実行するだけでレジストリを元に戻す事が出来ます。


ツールを選択すると、インストール情報やスタートアップの管理を行えます。
オプションからはVer情報、細かな設定、言語の変更などを行えます。

【関連記事】
■CCleanerのもっと詳しい記事はこちら

【関連ニュース】
IEのホームページの設定を変更できないようにする
アプリケーションの互換性設定をレジストリ操作で行う

【気になったニュース】
情報公開度のトップは長野、最下位沖縄
米国、‘2500万ドル全額解除’のマカオに圧力
堀江前社長に実刑判決 ライブドア事件で東京地裁
FC岐阜の準加盟申請、Jリーグが条件付きで承認
「重く受け止めるが納得できない」 堀江被告がTV出演
20歳ドライVS新大型商品 アサヒとキリン対決

【今日は何の日?~3月17日~】
■1988年 東京ドームオープン。
東京ドーム公式戦で初めてホームランを打ったのは元ヤクルトスワローズのダグ・デシンセイ選手です。
また、オープン戦などを入れると元巨人の吉村禎章選手です。
公式戦初敗戦投手は元巨人の桑田真澄投手でした。

続きを読むから今回の動画は猫が犬にチョッカイを出しています。
スピードではやはり猫ですね。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
この間
久しぶりにこのソフトを使ってクリーニングしたら、無駄なものがゴッソリ取れた。
日ごろのメンテは必要だなと実感しました。
2007/03/17(土) 14:42 | URL | パソコン快適改造計画 #-[ 編集]
>パソコン快適改造計画さん

結構たまっているものですよね。
ちゃんと、メンテしてパソコンを快適に動作させたいものですb
2007/03/17(土) 17:04 | URL | 優翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/169-c739cab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3月も残り10日。チームは開幕の最終布陣を固めつつある。マイナー契約からの昇格を目指すパイレーツの桑田にとって、1球1球が生命線になる。
2007/03/23(金) 12:45:05 | お得な情報多数掲載!!
米大リーグ、パイレーツのキャンプにマイナー契約の招待選手として参加している桑田真澄投手(38)は26日、当地でブルージェイズとのオープン戦に7回から2番手で登板したが、8回途中に右足首をねんざして降板した。桑田の今キャンプでの故障は左足首に続き2度目で、
2007/03/27(火) 11:57:38 | 趣味ってなんぞや
ブログパーツ ブログパーツ
