PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/12


今回紹介するツールはPSPで再生可能な動画に変換してくれるツールです。
以前にもPSPで動画再生の方法は紹介しましたが、今回のツールは変換作業は勿論のこと、自動的にPSPのメモリースティック内にコピーをしてくれます。
PSP内の動画の管理も可能なツールです。
画面のサイズやその他細かな設定も可能ですし、海外のソフトですが日本語化にも対応しております。
PSPをお持ちの方なら使って見て、損は無いと思います。

【ツール】PSP Video 9 v1.74
【サイト】PSP Video 9
【作者様】Videora Holdings.
【動作環境】Windows98/2000/Me/XP
【ダウンロード】こちらから
右側のFull Install (4.40MB)を選択してダウンロード
【日本語化パッチ】日本語化工房-KUP
PSP Video 9の日本語化ランゲージファイル:1.74を選択してダウンロード。

pspvideo9_1.gif
【使い方】
pspvideo9_2.gif①サイトへ行き、ダウンロード後インストーラーを起動してインストールを終了させて下さい。


②インストール終了後、日本語化をしましょう。
pspvideo9_3.gif日本語化パッチをダウンロード後解凍すると←のアイコンが現れると思います。

日本語化ファイルをPSP Video 9のフォルダ内にあるlangフォルダに入れて下さい。
初期設定のままだと、Program Files→PSPVideo9内のフォルダにあります。

pspvideo9_4.jpg③PSP Video 9を起動して下さい。
初期のままでは勿論日本語にはなっていません。
これから日本語化にうつります。

pspvideo9_5.gifSetupを選択して下さい。
Languageの中にJapanese- Japan [ja-JA]があるか探して下さい。
ない場合はその場で書き込みをして下さい。
最後にSaveボタンを押して下さい。
PSP Video 9を再起動するように求められるので、再起動して下さい。

これで日本語化は終了です。

④設定から動画のサイズなどの設定が行えます。
特に希望がない場合はこのままで問題ないと思います。
他にも処理優先度も決められます。初期ではNORMALになっています。
処理を早くしたい場合はHIGHなどを選択して下さい。
動画の変換を行う場合は変換ボタンを押して
新規ビデオの変換から変換したいビデオを選んで下さい。
最後に新規ボタンを押せばOKです。
pspvideo9_6.gif

PSP内に動画を移動させたい場合は
PSPとパソコンを接続してから、コピーを選択して下さい。
なお、変換されたビデオはPSPVideo9フォルダ内にあります。
変換させたいビデオを選択して、PSPにビデオをコピー又は移動を選択。
逆にPSPからパソコンに入れたい場合はPCにビデオをコピー又は移動を選択。

文章ばかりの記事になってしまいましたが、とても使いやすいインターフェイスになっていますので、何方でも使用できると思います。

【関連記事】
PSPで動画を楽しもう

【関連ニュース】
「PSP2」は年内発売との噂

【気になったニュース】
米、「凍結は早期に解除」と見通し 北朝鮮制裁
ズッコケ…ホリエモン実刑2年6月
海外日本食レストランのお墨付き、民間の「推奨制度」に
PASMO18日スタート JRスイカと相互利用
中国、金利引き上げ 景気過熱抑制へ0.27%

【今日は何の日?~3月18日~】
■2005年 大山のぶ代版の『ドラえもん』の最後の放送。
テレビ朝日で有名なドラえもんですが日本テレビで放送されていたこともありました。
その時のジャイアンの声はスネオの声の人だったそうです。
タケコプターの名前はヘリトンボだったらしいです。

続きを読むから、カワズ君の検索生活でも紹介されていた
Oopsをご覧頂けます。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/18(日) 08:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/18(日) 16:42 | | #[ 編集]
日本語化パッチ
PS3 Video 9のことですが、日本語化工房-KUPでどこのサイトにいけば日本語化パッチがダウンロードできるんですか?
2009/03/05(木) 00:06 | URL | firered #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/18(月) 22:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/170-960b713a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
