PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


以前にも似たようなツールを紹介しました。
ですが、今回のはスキャン速度がとても速いです。
また、ファイル名検索などの機能も一通り揃っています。
かなりお勧めなツールなのですが、日本語化に対応していないです。
昔のVerは対応しているのでづが、現在の最新Verは対応していません。
しかし、使いやすいインターフェイスなので、特に問題ないと思います。
お好みに応じてお好きな方を使って見て下さいね。

【ツール】Recuva
【サイト】Recuva
【作者様】 Piriform Ltd.
【動作環境】WindowsXPでは確認済み。
【ダウンロード】こちらから

recuva_2.gif
【使い方】
recuva_1.gif①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを指示に従って終了して下さい。


recuva_3.jpg②Recuvaを起動して下さい。
Select driveから削除してしまったファイルがあった場所を指定。
Findからはファイル名検索ができます。こちらも必要に応じて指定して下さい。

全ての設定が終了したらScanを押して下さい。
Scanが始まります。めちゃくちゃ早いです(笑)
スキャン終了後、復元したいファイル名の左にチェックを入れて
最後にRecover...を押して下さい。
復元場所を聞いてくるので、お好みの場所を指定して終了です。

【関連記事】
ゴミ箱から削除してしまったファイルを復元
完全削除を使用してファイルを完全に削除

【気になったニュース】
イラン艦船、英水兵15人を拘束
6か国協議、12週間以内再開「極めて高い可能性」
安藤2位、浅田真は5位
あるある 捏造4件、改ざん4件
ライブドアに罰金2億8000万円--公認会計士にも実刑判決

【今日は何の日?~3月24日~】
■1953年 国際電信電話株式会社 (KDD) 設立。
KDDとは現在のKDDIの事を指します。
携帯電話は無口な人が多いほど同時に使える人も多いそうです。

続きを読むから、飛行機事故の動画です。
飛行機は便利な乗り物ですが、凶器でもありますね。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントの返事
コメント読ませて頂きました。
そうですね!お互い頑張りましょう!
それと、この「Recuva」という
ツールは結構便利ですねぇ・・・。

今度自ブログで紹介させて頂きますね♪

2007/03/24(土) 23:33 | URL | ぽっぽ屋 #WzzJX4NY[ 編集]
>ぽっぽ屋さん

わざわざコメントのお返しありがとうございます。

私の記事でお気に召しましたらお好きに紹介して下さいね^^
2007/03/25(日) 14:53 | URL | 優翔 #-[ 編集]
Recuvaの正式日本語版ローカライズ開始しました
現在鋭意制作中であります。
と、昔の記事に書いてますが分かりますかねぇ。
( ̄ー ̄)
2007/08/29(水) 10:55 | URL | MONKEY_THE_100th #-[ 編集]
>>MONKEY_THE_100th 様

私のわかる範囲で調べさせて頂いたのですが、まだ製作中らしく発表まではいっていないようです。
解かり次第、こちらのブログで紹介させて頂きますので、少々お時間を頂けたら幸いです。
2007/08/31(金) 00:15 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/177-e44063e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
航空機内で携帯電話を使用したため、飛行中に機体が急傾斜したり、高度がずれたりするトラブルが起きていたことが28日、国土交通省の調べで分かった。現在は使用が認められる通信機能付き携帯ゲーム機の影響も懸念され、同省は今夏にも規制を強化する。客室乗務員へのセクハ
2007/03/29(木) 19:34:40 | スーパーサイヤ人
ブログパーツ ブログパーツ
