PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


今回紹介するツールは世界中のラジオが聞ける事のできるツールです。
検索機能も充実していますし、ジャンルからの検索も可能です。
また、録音機能付いてますので、好きな曲を録音して保存する事も出来ます。
海外のソフトの為、日本語には対応していませんがとても使いやすいので問題ないと思います。
なかなか面白いツールなので、よかったら使って見て下さいね。

【ツール】phonostar-Player 2.00.7
【サイト】phonostar
【作者様】phonostar
【動作環境】Windows98/Me/2000/XP
【ダウンロード】こちらから
右側にあるDownload now for freeを選択。

phonostar_2.gif
【使い方】
phonostar_3.gif①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを終了させて下さい。

インストール終了後下の様な画像が出てくるのでYESを押してそのまま進めて下さい。
phonostar_1.jpg

phonostar_4.jpg②インストール終了後、phonostar-Player起動して下さい。
serachを押せば色々な検索機能を使って曲を検索できます。
国の指定や、ジャンル、言語などです。
聞きたい曲を見つけたらその曲をダブルクリックすれば聴けます。
Recordingを選択すると、聞いている曲を録音する事ができます。
ファイルの種類もWAVとMP3から選べます。

他にも、お気に入りの追加やSkinの変更なども可能です。
SkinについてはHPに配布されているのでお好みで変えてみて下さい。
私はこっちの方が好きなので変えていません(笑)
Top stationを選択すれば人気のあるラジオを確認できます。

【関連記事】
WAV形式の長時間録音ツール
ネットラジオの音楽やパソコンに流れる音楽を録音

【関連ニュース】
米Webラジオ&DJ集団によるレコードジャケット展
米音楽出版者協会、衛星ラジオXMを提訴

【気になったニュース】
36か所に計1279人が今も避難、地震の石川県内
平成電電元社長らを再逮捕、2億円の詐欺容疑
フジテレビ、ライブドアを提訴・345億円の賠償求める
「モー娘」元メンバーの契約解除
ミキティの金の舞 関東で38・1%
ビル解体で天井の下敷き、男性作業員2人が死傷 大阪市

【今日は何の日?~3月27日~】
■1968年 宇宙飛行士ユーリ・ガガーリンが、ジェット戦闘機の飛行訓練中に墜落死。
土星の比重は0.69。1より小さいので水に浮くそうです。
金星の自転は逆回り。その為西から日が昇ります。

続きを読むから世界一と言われているブレイクダンスの動画をご覧頂けます。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪
2007/03/27(火) 12:03 | URL | タッキー@名古屋 #-[ 編集]
>>タッキー@名古屋様

応援ありがとうございます。
これからも頑張りますので、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/03/27(火) 18:39 | URL | 優翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/180-aa9e8cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
