PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


今回紹介するツールはMac OS Xなどで使われている「アクアボタン」を手軽に作成するツールです。
ボタンの形状は円、長方形、横丸長方形があり、背景色を透明にする事も可能です。
操作もとても簡単なので、宜しければ使って見て下さいね。

【ツール】AquaMaker Ver.1.03
【サイト】TAKABO SOFT NETWORK
【作者様】Takabo Soft
【動作環境】WindowsXPでは確認済み
【ダウンロード】こちらから

aquamaker_1.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍を終了させて下さい。
解凍後フォルダの中に↑と同じアイコンが存在するのでそれを選択して下さい。

aquamaker_2.jpg②まずは図形の種類やサイズ、色などを決めて下さい。
テキストでは文字のサイズや種類などを指定できます。
全ての設定が終了したら、ファイル→名前を付けて保存を選択。
又はPNGを選択すればPNG形式で保存されます。
これで終了です。

試しに私も作ってみました。10秒くらいで作れるので、皆様も試して見て下さいね。
aquamaker_3.png

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
【今日は何の日?~5月11日~】
□1970年 松浦輝男・植村直己がエベレストに日本人初登頂。
公式の発表によると、エベレストは8848メートルですね。
覚え方ですが、母失敗(8848)と覚えると覚えやすいようです。
日本の富士山は3776メートル。皆なろう(3776)と私は覚えていました。

【気になったニュース】
国民投票法案を特別委で可決、14日に成立へ
直木賞作家の三好京三氏が死去
TBS、楽天に再質問へ・特別委「回答不十分」
文科相「野球だけ駄目は現実離れ」
杉浦&辻ちゃん会見で“でき婚”否定
上智大ではしか集団感染、12―19日は全授業休講

【他サイト様のお勧め記事】
画像・動画・WEBページなんでもこいの多機能ツールTOOL THE BEST!様)


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12(土) 08:34 | | #[ 編集]
こういうのはデザイン力がいらないから私でもできて助かりますww
それと記事紹介ありがとうございます。
私もこんなかんじで記事書こうかなぁ。
2007/05/12(土) 22:14 | URL | innta-nettomania #-[ 編集]
>> innta-nettomania 様
私もデザイン能力ないので助かっています(笑)
innta-nettomania 様のブログの記事は本当にためになる記事ばかりでとても重宝しています。
これからも更新頑張って下さい。
2007/05/15(火) 22:07 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/196-322f2b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
