PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


今回紹介するツールは豊富なスキンのアナログ時計です。
時計の他にアラームや時報、ネットで正確に時間を修正してくれるなど、最低限の機能も備えています。
ですが、今回紹介するツールはビジュアル重視!
本当にたくさんの可愛らしいスキンがあるので、宜しければ試してみて下さいね。
なお、こちらのツールを使用する場合はNET Framework 2.0が必要です。
インストールされていない方はこちらからどうぞ。

sukisuki_1.gif【ツール】すっきやねん!Ver2.2
【サイト】SoulDivas
【作者様】不明
【動作環境】Windows2000/XP/Vista
【ダウンロード】こちらから
下段のDownloadを選択してダウンロード。


【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。
sukisuki_2.gif解凍後フォルダの中にある←のアイコンを選択。
これで、使用できます。


次にスキンの変更方法を説明したいと思います。
ちなみに、時計上で右クリックをするとスキンの変更の他にサイズの変更など様々な設定が行えます。
スキン配布先はこちらです。お好きなスキンをダウンロードして下さい。

sukisuki_3.gifお好みのスキンをダウンロードして、解凍をすると解凍後フォルダの中に←のようなファイルが入っていると思います。
このファイルをすっきやねん!のフォルダ内にあるskinフォルダに入れて下さい。

また、スキンを適用するには一度すっきやねん!の起動を終了させて下さい。
再起動後、時計上で右クリック→skin変更を選択してお好きなスキンを選択して下さい。

sukisuki_4.gif本当に多くの可愛らしいスキンが配布されているのでご自分のお好みにあったスキンを探して下さいね。
また、アンインストールですがレジストリを使用していない為、フォルダを削除するだけでOKです。


【関連記事】
多彩な機能が付いた時計「Graphic-Clock 」
犬が可愛くクールな時計
【壁ぴたII】時計のついたシステムモニタ
デスクトップ上にお洒落な時計を
FreeDesktopClockでデスクトップの時計をかっこよく

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
【今日は何の日?~5月20日~】
□1978年 新東京国際空港(成田空港)が開港。
成田空港のすぐそばにはさくらの山公園とさくらの丘公園の二つの公園があります。
なぜ名前にさくらが付いているかと言いますと、空港建設で移転した宮内庁下総御料牧場が桜の名所として親しまれてきた為だそうです。

【気になったニュース】
豊岡でコウノトリのヒナ誕生 自然界では43年ぶり
大林容疑者、20発以上の実弾を所持
盗まれたトラックを制止、はねられ死亡
車いすのお年寄り、車にはねられ死亡 福岡・久留米
toto「BIG」1等が7口、当せん金5億6313万円
Winnyで「ジャンプ」「サンデー」違法公開、17歳ら逮捕 京都府警・摘発2例目

【他サイト様のお勧め記事】
デスクトップ改造すぺしゃる1「Vista風に①」TOOL THE BEST!様)
デスクトップ改造すぺしゃる2「Vista風に②」TOOL THE BEST!様)
画像の角を丸く-「JTrim」NETA BLOG様)


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
おひさしです。
コメントありやす。
全然ブログを更新していません。
コメントしてくれたように選挙で疲れ果ててしまって・・・。
再開したらまた遊びに来ます。
ではでは。。。
2007/05/21(月) 16:03 | URL | パソコン快適改造計画 #-[ 編集]
そうそう
タイトル画像が変わりましたね。
2007/05/21(月) 16:04 | URL | パソコン快適改造計画 #-[ 編集]
>>パソコン快適改造計画様

復帰を楽しみに待っていますね^^
タイトルロゴは二十歳街道まっしぐらの管理人様から頂きました。
2007/05/24(木) 16:13 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/201-ccab1cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
