PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


背景を白にしてみました。よりシンプルになって私自身は気に入っています(笑)
それと、記事数が200を超えていました。200というのは私の中で一つの目標だったので嬉しいです。
これからは300、400と記事を増やして行きたいと思っております。
さて、こんな話はどうでもいいですよね(汗)
それではツールの紹介に行きたいと思います。
今回紹介するツールはファイルを完全に削除してくれるツールです。
ファイル復元ソフトなどを使っても復元不可にしてくれます。
他の人に見られたくないファイルなどを削除する時に使うと便利かと思います。
海外のツールですが、日本語化も可能ですので、安心してお使い下さい。

FileShredder_1.gif【ツール】Alternate File Shredder 1.100
【サイト】Alternate Tools
【作者様】不明
【動作環境】WindowsXPでは確認済み
【ダウンロード】こちらから
下段のFileShredder-D.exeを選択してダウンロード
【日本語化パッチ】こちらから
一番上のAlternate File Shredder_JP.zipを選択してダウンロード


【使い方】
①サイトへ行きダウンロード後インストールを終了させて下さい。
インストール終了後は起動せずにまずは日本語化をしましょう。

②日本語化パッチをダウンロード後解凍をして下さい。
解凍後、↓の3つのファイルをAlternateフォルダ内にあるFile Shredderフォルダに移動して下さい。
初期設定のままインストールしたのであれば、Program Files内にフォルダはあります。
FileShredder_2.gif
上書きをするか聞かれるので、全て上書きして下さい。
上書き終了後、3つのファイルのうちのAlternate File Shredder_JP.exeを実行して下さい。
これで日本語化は終了です。

FileShredder_3.jpg③Alternate File Shredderを起動したら日本語になっているかを確認して下さい。
ファイルを追加から削除したいファイルを追加します。
フォルダごと削除したい場合はフォルダを追加から選択して下さい。
追加されたら、下段のファイル削除を選択して下さい。
これで削除終了です。


【関連記事】
完全削除を使用してファイルを完全に削除
強制アンインストールで削除できないファイルをアンインストール

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
【今日は何の日?~5月21日~】
□1904年 国際サッカー連盟(FIFA)創立
□1973年 山口百恵がシングル『としごろ』で歌手デビュー。
□1977年 長渕剛がシングル『雨の嵐山』で歌手デビュー。

【気になったニュース】
早大もはしかで休講、早慶戦は免役確認できればOK
たばこ代、2倍なら3割が禁煙検討・京大教授ら分析
谷村新司さん、自作の薬物防止ソングを首相に披露
今や爆走超特急! イチロー自己最長6試合連続盗塁
キムタク&慎吾にオファー殺到!
口コミ地図をワンクリックでブログに So-net buzzmap
夏時間の導入を経団連要望、自民幹事長が前向き姿勢
広域窃盗団の主犯格逮捕 24都府県、被害10億円

【他サイト様のお勧め記事】
Windows Vistaの認証不要版が流通した模様裏風様)
有名人のだれに似ているか判定してくれる-「顔ちぇき」NETA BLOG様)
カッコいいWindowsテーマつかえるクマー?様)


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/202-ddedcb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
