PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


今回紹介するソフトはFLVファイルをavi/wmv/mp3/mp4/mpg/pspのフォーマットに変換してくれるツールです。
また、FLVプレイヤーも付いているのでFLVを再生する事も可能です。
海外のツールの為、日本語には対応しておりませんが特に問題なく使用できると思います。
なかなかお勧めのツールなので宜しければ使って見て下さいね。

flv2avi_1.gif【ツール】flv2avi 1.0
【サイト】bugs
【作者様】不明
【動作環境】WindowsXPでは確認済み
【ダウンロード】こちらから
下段のflv2avi.rarを選択してダウンロード。
※rarファイルな為、rarを解凍できる解凍ソフトを使用して下さい。
有名所ではWinRARまたはLhaplusなどがあります。

【使い方】
①サイトへ行きダウンロード後解凍をして下さい。
解凍ソフトはRAR対応の解凍ソフトを使用して下さい。

flv2avi_2.gif②解凍後フォルダ内にある←のアイコンを選択して起動して下さい。


flv2avi_3.jpg③初期では文字化けが起こっている可能性があるのでEnglishを選択して下さい。
これで英語表記になり文字化けも解消されると思います。

Fileを選択して下さい。Addを選択して変換したいFLVファイルを選んで下さい。または直接空欄の部分にドラッグ&ドロップでも可能です。
Save toには保存先を指定して下さい。初期の設定では解凍後フォルダ内のoutputフォルダが指定されています。
Formalsから変換したいファイルの種類を選択して下さい。
全ての設定が終了したらConversionを選択。最後にStartボタンを押して変換が終了するまでお待ち下さい。

Flv Playerを選択するとFLVの再生が可能です。

【関連記事】
FLVからmp3抽出「FLV Extract」
FLVファイルの音楽を取り出す「HugFlash」

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
【今日は何の日?~6月3日~】
□1991年 雲仙普賢岳で大規模な火砕流発生。報道関係者なども巻き込まれ43人死亡。
当時この火砕流は「大火砕流」という形で報道されているが、学術的にはそれほど大きなものではなく、むしろ小規模なものでした。

【気になったニュース】
ロシアが富山県の漁船拿捕 極東、邦人17人乗り
脱北者「人道上の観点から対応」・首相
はしかで関学大 全学部を休講
ミキティ「モー娘。」脱退を報告
ゲイ 追い風参考も男子百で9秒76
キティの服着たバービー発売
民主党、「消えた年金」争点を強調 全国幹事長会議

【他サイト様のお勧め記事】
Macでアイコンを画像に変換そんな事知ってるよ様)
デスクトップユーティリティの極み『Rainmeter』つかえるクマー?様)
YouTubeを使ってインターネットテレビを自作してみるTOOL THE BEST!様)


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
すみませんが、管理人様、このソフトの文字化けのことで、何故か直せません。ENGLISHを選択するとこは何故か真っ白です。どうしてでしょうか?あとこれを起動するときと終了するときにいっぱい宣伝が・・・・。何か変更点がありませんか?このソフト。教えてください管理人様(>_<)
2007/11/27(火) 19:23 | URL | KAHENO #-[ 編集]
>>KAHENO 様

このソフトのVerUpですが、公式サイトへ訪問して確認した所、私が紹介しているVerが最新でした。
また、一応日本語化を公開しているサイト様を発見したのですが、ダウンロード先が消滅してしまっているのか、私が試した時はダウンロード不可となっておりました。
一応URLを明記しておきます。
http://ot-inc.nowa.jp/tag/flv2avi

選択すると真っ白と言う事は選択する事が出来ないと言った事でしょうか?中身が破損している恐れもあるかもしれません、もう一度ダウンロードの方をやり直して見てはいかがでしょうか?私が確認した所ではそういった不具合を発見する事が出来ませんでした。
2007/11/27(火) 21:57 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
すみません、一応ENGLISHは選択できたのですが、その後の変換の部分で不具合が起きました。エラー表示が出ます。一応保存場所とかはちゃんとしたのですが何ででしょうか?あと、このソフトを起動するときと終了するときに中国系サイトが・・・・;;。もう怖くて使ってられません。これは仕様ですか?
2007/11/28(水) 15:48 | URL | KAHENO #-[ 編集]
>>KAHENO 様

フリーウェアなので広告などはある程度仕方の無い事だとは思いますが。
私が使用している間はその様な広告表示を見受ける事はありませんでした。
原因については現在調べておりますが、今の所わかっておりません。
申し訳ありません。
このツールの作者様は中国の方の為、中国系の広告が表示されるようですね。

また、「ON2 VP6」で圧縮されたFLV ファイル(FLV4)(最近ニコニコ動画などに良く使われている)を変換する場合にはエラーの表示が出るといった事例が報告されている見たいなので、それが原因かもしれません。

2007/11/28(水) 17:36 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
このサイトに書いてあった、VidDLを変換したいのです。FLVだから出来ると思ったのですが・・・・;;
2007/12/04(火) 20:55 | URL | KAHENO #-[ 編集]
>>KAHENO 様

新しくFLVから他の動画形式に変換できるツールを紹介致しましたので、こちらを試されてはいかがでしょうか?
日本語にも対応しており、とても使いやすいと私は感じました。
MediaCoder 0.6.0.3982
http://desperado39.blog84.fc2.com/blog-entry-285.html
2007/12/05(水) 17:52 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。本当に助かります(^^)
2007/12/07(金) 17:39 | URL | KAHENO #-[ 編集]
なんか「賞金が当選しました」とかいう極めて怪しげなウィンドウが展開されます。
フリーゆえに多少は広告が出るのは我慢するにしても
内容が相当に不穏な気がします。
2007/12/25(火) 00:35 | URL | てん #.ZWFf9ps[ 編集]
相互リンクお願いします!
こんにちは~
私は「Torrent ダウンロード」のサイトの管理人リッキーと申します。
この度は御サイト様の「ですぺりゃ」をリンクさせて頂きました。。。
誠に勝手ではありますが、よろしくお願いします!
もしよろしければ相互リンクお願いします!
http://torrentdownload.seesaa.net/
2009/02/07(土) 18:19 | URL | リッキー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/26(月) 15:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/211-7b036a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
