PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


今回紹介するツールはPC内にインストールされているオーディオ・ビデオコーディックを表示してくれるソフトです。
また、どのコーディックが使われているかなどの情報の表示もしてくれます。
他にもビデオなどを見るために必要なコーディックのサポートもしてくれます。
海外のソフトの為、日本語には対応しておりませんが問題なく使用出来ると思います。

codecinstaller_1.gif【ツール】CodecInstaller 2.5.2
【サイト】JockerSoft
【作者様】JockerSoft
【動作環境】WindowsXPでは確認済み。
【ダウンロード】こちらから
下段のSetup_CodecInstaller.exeを選択してダウンロード。

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを終了させて下さい。
CodecInstallerを起動して下さい。

codecinstaller_2.gif②Installed Codecsを選択するとPC内にインストールされているオーディオ・ビデオコーディックを表示してくれます。
Analyze Fileを選択すると、指定したビデオやオーディオのコーディックなどの細かな情報を表示してくれます。
Install Codecsを選択すると動画再生などに必要と思われる主だったコーディックをダウンロードする事ができます。


動画などが再生出来ない時にも、コーディックを調べられるので便利かと思います。
アンインストールする場合はインストールしたフォルダ内にあるuninst.exeを選択してアンインストール終了です。


続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
□2004年 早稲田大学の集団強姦事件となった、イベントサークル、スーパーフリーが解散。
早稲田のサークルとして有名でしたが、2002年に早稲田はこのサークルの公認を剥奪しております。
事件が起こる前から、大学生には有名なサークルでした。

【今日のニュース】
米シャトル、着陸1日延期 悪天候のため
通勤時間のJR3線不通…車内は蒸し風呂、妊婦ら搬送
三笠宮寛仁さまアルコール依存で長期入院・宮内庁病院に
公務員受験年齢 上限引き上げへ 規制改革閣議決定
ベンツ新型Cクラスに早くも特別仕様車
TOKIO&中島みゆきが再タッグ
グーグル、商品購入などで料金が発生する「Pay-Per-Action広告」

【他サイト様のお勧め記事】
キーの機能や役割をカスタマイズできるツールBⅡびい様)
是非ともチェックしておきたい2007年花火カレンダー二十歳街道まっしぐら様)
音楽編集ソフト学生の日記様)


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/228-e9d15dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
