PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


簡単にPCで観られる動画ファイル(AVI・MPEG・WMV・VOB・AVISynth・QuickTimeなど)をiPodビデオ(MP4,h264,mpeg4ビデオ/AACオーディオ)に変換することが出来るツールの紹介です。
海外のツールな為、日本語には対応しておりませんが特に問題なく使用出来るかと思います。
ワンクリックで変換する事も出来ますし、ビデオ設定、オーディオ設定を自分でする事も可能です。
宜しければ使って見て下さいね。

【ツール】Videora iPod Converter 2.25
【サイト】Videora Holdings
【作者様】Red Kawa Inc.
【動作環境】WindowsXPでは確認済み。
【ダウンロード】こちらから
サイト下段のVideoraiPodConverter_Install.exeを選択してダウンロード。

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを終了させて下さい。
インストール終了後デスクトップにショートカットが作成されると思います。
ショートカットのVideora iPod Converterを選択して実行して下さい。

VideoipodCoverter_1.jpg②Videora iPod Converterを起動して下さい。
起動後Settingsを選択。
ビデオ設定やオーディオ設定が行えます。特にこだわりなどが無い場合はデフォルトのままで良いかと思います。

一番下にVideo Download Settingsと言う項目があると思います。
こちらは変換したファイルの保存先を指定しているので、わかりやすい場所を指定しておくと便利かと思います。

VideoipodCoverter_2.jpg③設定が終了したらCovert→Current Conversionを選択して下さい。
先にSettingsでオーディオやビデオの設定が終了している場合はOne-Click Convertを選択して変換したいビデオファイルを指定して下さい。
指定後変換作業が始まるので、しばらくお待ち下さい。

また、Convert Videoを選択するとこちらでもビデオやオーディオの設定が行えます。
設定が終了したらStartを選択して下さい。

【関連記事】
FLVをavi/wmv/mp3/mp4/mpg/pspに変換「flv2avi」

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
【今日は何の日?~7月12日~】
□1997年 映画「もののけ姫」封切り。
興行収入192億円、観客動員数1420万人を記録し、当時の日本映画の歴代興行収入第1位となった。
現在でも日本映画の歴代興行収入TOP3は、千と千尋の神隠し(1位)・ハウルの動く城(2位)・もののけ姫(3位)となっています。

【今日のニュース】
JR阪和線で普通電車が脱線、乗客ら3人軽傷
警官、飲酒?当て逃げ…宮崎県警、容疑で逮捕
トイレ1万円、全国飛び火…大阪でも発見
ガソリン140円台に上昇、06年10月以来
「忘れられない日」 球宴初のMVPにイチロー笑顔
デル、小規模企業向けPCの新ブランド「Vostro」を発表
『スマブラX』12月発売決定!任天堂強力ラインナップ発表
トヨタ、世界企業番付6位 ウォルマートが首位奪還

【他サイト様のお勧め記事】
マンガミーヤで快適漫画生活TOOL THE BEST!様)
└PC上で快適に漫画を読むことが出来るツールの紹介です。
意味のないところが癒しのポイント 「にゃんにゃん分析」MS-14D様)
└猫で癒されて下さいな♪
地図を携帯に転送-「ここメモ」NETA BLOG様)
└これはなかなか便利なサービスですね。方向音痴な私にはかなり助かります(笑)


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/240-27c3fd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さすが!メジャーリーグのオールスター観ましたまたまたイチロー選手が偉業を達成しましたね
2007/07/12(木) 16:27:50 | 木村カエラファンサイト
井川遥 疑惑のAV出演!! 【井川遥 画像 結婚 本名 cm wiki 壁紙 水
2007/08/04(土) 14:12:29 | 井川遥 疑惑のAV出演!!
当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。MP3とはMP3形式の音声ファイル。MPEG1の規格で圧縮された音声ファイルで、ネット上でもっとも一般的な音声ファイル形式です。正式名称は、「MPEG Audio Layer-3」MP3と書いてエムピースリーと読みます。通常の音声ファイ
2007/08/09(木) 21:29:28 | mp3変換
酒井若菜のエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地元
2007/10/04(木) 12:10:09 | 酒井若菜のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw
ブログパーツ ブログパーツ
