PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


台風が来ていますね。私は東京に住んでいるので今現在ではまだ大丈夫ですが、明日あたりには関東方面に上陸する見たいですね。

そこで、今回は簡単に天気予報の様々な情報を取得できるソフトを紹介したいと思います。
取得できる情報は週間天気予報・ピンポイント天気予報・アメダス画像・衛星画像・降雨アニメ・潮汐情報・天気図・台風情報・指数予報・警報注意報・花粉情報・潮位グラフの12種類と種類もかなり豊富です。
天気に関しての欲しい情報はこのソフトを使えば全て手に入れる事が出来るかと思います。
使い方もとても簡単ですので宜しかったら使って見て下さいね。

WeatherReport_1.gif【ツール】WeatherReport 1.39
【サイト】Studio ALEX
【作者様】Studio ALEX(user's group)
【動作環境】Windows95/98/Me/2000/XP
【ダウンロード】こちらから
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。
解凍後フォルダ内に「WeatherReport.exe」ファイルがあるのでそれを選択して実行して下さい。

WeatherReport_2.jpg②WeatherReportを起動して下さい。
起動後、得たい情報を項目から選んで選択して下さい。
必要であれば「最新情報 取得」を選択して最新の情報を取得して下さい。
「メール」を選択すると天気の情報を送信する事ができます。

アンインストールの方法ですが、レジストリなどを使用していないので解凍後フォルダを削除するだけでOKです。

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
【今日は何の日?~7月14日~】
□1970年 日本の呼称を「ニッポン」に統一することが閣議決定される。
□1977年 日本初の気象衛星『ひまわり1号』が米フロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げられる。

【今日のニュース】
首相車列で接触事故 参院選遊説で来阪、信号待ち中
台風4号、九州から四国沖へ・強い勢力保つ
海老蔵けがで舞台休演
7年目の倦怠期 恋人から友人に あゆがブログで報告
TBS遼クン非常識取材で福沢アナ謝罪
NEC、2003年3月~2005年4月出荷のモバイルノートPCを無償修理

【他サイト様のお勧め記事】
ただのペイントではないペイント「NPaint」っうぇwwww様)
└PSPのペイントソフトの紹介です。
WindowsXPのイベントサウンドを変更する方法BⅡびい様)
└Windowsの起動音などのプログラムのイベント音楽を変更する方法を紹介されています。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
この度、ブログの名前を変更したのでお知らせを。
Skyblue * Kaleidoscope
という名前です。

お手数ですが、よろしくです。
でわ。
2007/07/15(日) 15:16 | URL | リョウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16(月) 01:17 | | #[ 編集]
お久しぶりです。「TOOL THE BEST!」の管理人のインターネットマニアです。
この度、独自ドメインにて新サイトを設立しました。

名前:TOOL THE BEST!
URL:http://toolthebest.com/

相互リンクの皆様にはお手数ですが、リンクの方を変更していただきたく
ご連絡しました。

これからもよろしくお願いいたします。


「TOOL THE BEST!」管理人innta-nettomania
http://toolthebest.com/
2007/07/16(月) 14:46 | URL | innta-nettomania #-[ 編集]
>>リョウ様

ブログの名前の変更終了致しました。
とても素敵な名前で私は好きです。
これからも、素敵な記事楽しみにしております。

>>innta-nettomania様

この度は独自ドメイン取得おめでとうございます。
とても素敵なサイトでしたので、以前から感服いたしておりました。
どうぞ、これからも素敵な記事の更新宜しくお願い致します。
URLの変更も完了致しましたので、確認して頂けたら幸いです。
2007/07/16(月) 20:27 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/242-3ce1bb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
