PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


今回紹介するソフトは中学生レベルの英語や2桁の足し算・掛け算・引き算・タイピングの早さ・運などの要素が入っているRPG風の脳トレテストです。
主人公は猫三銃士の1匹となり、様々なステージをクリアして行くといった感じです。
ステージ内に敵がおり、その敵とのバトルが脳トレの要素を含んだものとなります。
また、RPG風なだけあって装備や盾・アイテムなども購入可能です。
脳トレバトルを有利に進める魔法も覚える事が出来ます。
脳トレの他にポーカーやあっちむいてほいなどのゲームも時々おりまざっており、飽きる事なく楽しめると思います。
作りも本当にしっかりしており、パッケージ版はダイソーで100円で売られている程です。
ダウンロード版はフリーソフトとしてい配布されているので安心して下さい。

nekotyann3_1.gif【ソフト】ネコちゃん三銃士
【サイト】サンスピリッツネット@ゲームでブレイクタイム
【作者様】Kousei.U
【動作環境】WindowsME/2000/XP/Vista
【ダウンロード】こちらから
サイト左側のダウンロード版(size100MB)を選択してダウンロード。

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解等をして下さい。
解等後ファイル内に「Setup.Exe」があるのでそれを選択してインストールを終了させて下さい。

nekotyann3_2.jpg②インストール終了後、ネコちゃん三銃士を起動して下さい。
New Storyを選択すれば物語が始まります。
Continueを選択すればセーブした場所から続きを開始できます。
PlayBackを選択すると過去にクリアしたミニゲームをプレイ出来ます。


nekotyann3_3.jpgこの作りでフリーソフトは凄いなと感じてしまいます。
左の画像はミニゲームの中の1つです。
アンインストールをする場合はプログラムの追加と削除から行って下さい。


【関連記事】
一瞬の数字を読み取る脳トレ「右脳を強化!瞬間記憶編」
脳トレ?計算ゲーム「目王2001」
脳みそエステで脳を活性化

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
【今日は何の日?~~7月19日】
□2006年 極楽とんぼの山本圭一(旧芸名・山本圭壱)が少女に暴行を加えるなどして、吉本興業が契約を解除。
軍団山本とはとても有名ですが、実はオフィス加藤も存在する見たいですね。
構成員はココリコの田中氏やロンドンブーツの田村氏などがいます。

【今日のニュース】
ブラジル・サンパウロのTAM機事故、同国史上最悪の事故に!
SCEJ、「PLAYSTATION PREMIERE 2007」開催
9・11テロ彷彿…NY中心部で蒸気管爆発、11人ケガ
au、2年契約で初年から基本料半額「誰でも割」
kizasiにヤフーが出資

【他サイト様のお勧め記事】
ロゴが簡単に作れるジェネレーター3選そんな事知ってるよ様)
└簡単にロゴやボタンを作成できるサイトを紹介されています。
ニコニコ動画のFLVをAVI変換神ノ業様)
└AVIに変換できると何かと便利なので、使ってみる価値はあると思います。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
猫チャンの脳トレ、すっごく可愛いですね!!


これからも、頑張って下さい。
2007/07/20(金) 11:59 | URL | ジジ #-[ 編集]
>> ジジ様

お褒めのお言葉ありがとうございます。
ジジ様のお名前からも猫が好きなのだなぁと伺えます^^
どうぞこれからもこのブログを宜しくお願い致します。
2007/07/20(金) 19:24 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
はじめましてー
はじめましてー。こんばんわ!
「ネコちゃん三銃士」の作者のKousei.Uです。
アクセスログのリンク先をたどって来ました。
すごい良く紹介説明してくださって有難うございます。
管理人さんもプレイしてくださったんですね!
これからも「ネコちゃん三銃士」をよろしくお願いします!

2007/07/20(金) 20:05 | URL | Kousei.U #D3qtEyCY[ 編集]
こんにちはー。なかなか面白いフリーゲームですね。英語をプレイしてみましたが、極まれにわからない単語があったりしてヒヤヒヤしとります。

交互リンクの件、本当にありがとうございました。迅速に対応してくださり感謝しています。
2007/07/21(土) 14:04 | URL | yuno #-[ 編集]
>> Kousei.U様

作者様から直々にコメントを頂けるとは思っておりませんでした。
紹介した事をお伝えせずにいて申し訳ありません。
私個人の感想で恐縮ですが、本当に素晴らしいソフトだと思います。
この様なすばらしいソフトをフリーで公開して頂き、まことにありがとうございました。
これからも、大変かとは存じますが素敵なソフトをどうぞ宜しくお願い致します。

>> yuno様
私も実はFateが好きなので、yuno様のサイトはとても楽しく拝見させて頂きました。
これからも素敵なブログになるよう頑張って下さい^^
2007/07/21(土) 14:10 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/245-df9584f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミニゲームミニゲームは、小規模なゲームのこと。スポーツ(特に球技)やコンピュータゲームについて用いる。本項目ではコンピュータゲームにおけるミニゲームについて解説する。コンピュータゲームの中に含まれる短いゲームのことをミニゲーム(サブゲー
2007/08/05(日) 06:40:44 | みくの部屋
ブログパーツ ブログパーツ
