PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


今回紹介するツールはMP3とWAVを相互変換してくれるツールです。
WAVファイルをMP3プレイヤーで聴きたい時などにお使い下さい。
海外のツールな為、日本語には対応しておりませんが、使いやすく見やすいインターフェイスなので特に問題なく使用出来ると思います。
宜しければ使って見て下さいね。

RiperPastWave_1.gif【ツール】River Past Wave@MP3 3.4.5
【サイト】River Past
【作者様】River Past Corp.
【動作環境】WindowsXPでは確認済み。
【ダウンロード】こちらから
サイト下段のwaveatmp3_setup.exeを選択してダウンロード。

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後「waveatmp3_setup.exe」を選択してインストールを終了させて下さい。

RiperPastWave_2.jpg②River Past Wave@MP3を起動して下さい。
起動後、From内にある「Browse...」を選択して変換したいMP3叉はWAVファイルを選択して下さい。


次にTo内にある「Browse...」を選択して保存先を指定して下さい。
「Overwrite existing file」を選択すると保存先と出力先が同じ場合上書き保存をしてくれます。
デフォルトで得に問題はありません。

【関連記事】
様々なマルチメディアフォーマット変換ソフト「MMConvert」
MP3やWAVファイルなどをOggにエンコード「OggVorbis Translator」
mp3, Wma, Ogg, AAC, M4a, Ape, Wav ファイルを相互変換「Free Mp3 Wma Converter」
MP3・Ogg・ACCなどの音楽ファイルを相互変換「BonkEnc」
WAV形式の長時間録音ツール
複数のMP3ファイルの音量を一定化
WAVE⇔MP3に変換付きMP3プレイヤー

続きを読むから今日は何の日?・気になったニュース・他サイト様の気になった記事などを紹介しています。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
【今日は何の日~7月24日~】
□2011年 日本の地上アナログテレビジョン放送が停波予定。
後4年後には地上デジタル放送に完璧に移行しますね。
地上デジタルテレビジョン放送についての詳しい説明はこちら

【今日のニュース】
交渉期限 さらに24時間延長 韓国人拉致でタリバン側
宮崎・シーガイアのオーシャンドーム閉鎖へ…入場者減止まらず
マジシャンの引田天功さん、公演中にあばらやほおを骨折
羽賀被告を所属事務所が解雇
世界マッチ準優勝・宮里 集中力武器に全英女子へ
亀田大毅「最年少王者へ」坂田への挑戦権譲らん

【他サイト様のお勧め記事】
mixi自動巡回足あとツールDownLoader様)
└DownLoader様の久しぶりの記事です。mixiをやっている方は一度試して見てはいかがでしょうか?
飲酒運転での検査でアルコールを検出されない方法llllllllllllllllllllllllllllllllll様)
└私は下戸なので酒はあまり飲めませんが、これは練習して取得してみたいと思いました(笑)
【アンケート】ちょこっとアンケートにご参加ください二十歳街道まっしぐら様)
└二十歳街道まっしぐら様がアンケートを実施しております。宜しければアンケートにご協力下さい。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/247-00ce888f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。MP3とはMP3形式の音声ファイル。MPEG1の規格で圧縮された音声ファイルで、ネット上でもっとも一般的な音声ファイル形式です。正式名称は、「MPEG Audio Layer-3」MP3と書いてエムピースリーと読みます。通常の音声ファイ
2007/08/03(金) 00:51:34 | mp3変換
ブログパーツ ブログパーツ
