PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


久しぶりのツールの紹介をしたいと思います。
最近忙しい為か更新が滞っていて申し訳ありません。
時間を見て、更新できるときは出来る限りしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

今回紹介するツールはCPUの使用率の変化はタスクトレイアイコンやポップアップで表示してくれるツールです。
タスクトレイアイコンに小さく表示されるので特に邪魔になりません。
ポップアップでは少々大きめのグラフと使用率を%で表示してくれます。

Tinymon_1.gif【ツール】TinyMonitor version 1.02
【サイト】いつも予定地
【作者様】TOA
【動作環境】Windows2000/XP
【ダウンロード】こちらから
サイト下段のダウンロードを選択してダウンロードして下さい。

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解等を終了させて下さい。

②解等後フォルダ内にある「TinyMon.exe」を選択して実行して下さい。
実行後、タスクトレイにグラフが表示されると思います。
タスクトレイアイコンを右クリックして設定から細かな設定が可能なので、御自分に合った設定をして下さい。
グラフの透明化などもこちらから出来ます。

【関連記事】
PCの情報をデスクトップに表示「WinMeter」
PCの情報をデスクトップに表示「ClearInfo」
様々な情報をデスクトップに表示「SysMetrix」
【壁ぴたII】時計のついたシステムモニタ
Rainmeterでデスクトップ上に様々なシステム情報を表示


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/258-0bfe0257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
