PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


ニコニコ動画やYouTubeの普及からFLVプレイヤーの需要が高くなり、様々なFLVプレイヤーが発表されてきましたね。
その中で私なりに使いやすくお洒落だと感じたプレイヤーを紹介したいと思います。
海外のツールな為、日本語には対応しておりませんがシンプルなデザインの為問題なく使用して頂けるかと思います。
今回のプレイヤーはFLVの再生の他にフレームをJPEG, PNG, BMP画像で保存してくれる機能も有してます。
スキンも豊富ですので、お好みのスキンを選ぶ事が出来ます。
宜しければ使用して見て下さいね。

flvplayer4free_1.gif【ツール】FLVPlayer4Free v2.0
【サイト】flvplayer4free.com
└(URL)http://www.flvplayer4free.com/
【作者様】不明
【動作環境】WindowsXPでは確認済み。
【ダウンロード】こちらから
└(URL)http://cowscorpion.com/dl/FLVPlayer4Free.html
サイト下段の「FLVPlayer4Free_Setup.exe」を選択してダウンロード。

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを終了させて下さい。
インストール終了後、「FLVPlayer4Free v2.0」を起動させて下さい。
起動すると、初期設定で言語設定とスキンの設定画面に移行すると思います。
言語はEnglishを、スキンはお好みで選んで下さい。スキン、言語ともいつでも変更は可能です。

flvplayer4free_2.png②ドラッグ&ドロップでもFLVを再生する事が可能です。
スキンや言語の変更をしたい場合はFLVPlayer4Free上で右クリック→Language叉はSelect Skinを選択して変更をして下さい。
画面上をダブルクリックするとフルスクリーン画面に移行します。
Playlist Editorでは再生したい動画を色々選択し保存しておく事によっていつでも再生可能な状態にする事が出来ます。


下のボタンの説明もしておきたいと思います。
flvplayer4free_3.gif
左からPlaylist Editorの出現叉は隠し、再生ファイルの選択、再生URLの入力、リピート、フルスクリーン、プレイヤーの表示叉は非表示、フレームの保存、音量の有無となっております。

【関連記事】
幅広いメディア形式に対応したコーデック内蔵プレイヤー GOM PLAYER
お勧め動画プレイヤー


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
インストールしてみました。
かっこいいプレイヤーですね。良い物を教えてもらいました。
ありがとうございます。
2007/10/26(金) 22:42 | URL | ひさし #TjCvSSL6[ 編集]
>>ひさし 様

少しでもお役に立てたなら幸いです。
どうぞ、これからもこのブログを宜しくお願い致します。
2007/10/27(土) 01:28 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/269-9f4e8ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
