PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


メッセンジャーのアラート風に時刻やカレンダーを表示してくれるタスクトレイ常駐型ソフトを紹介したいと思います。
あらかじめ表示ホットキーを設定しておき、いつでもボタン1つでポップアップ表示してくれます。
他にもスケジュール機能も搭載しており、時間になると設定した音源とメッセージが表示されるようになっております。
臨時のスケジュールの他に定期的なスケジュール設定も可能です。
時計やカレンダーの配色もお好みで変更可能なので、デスクトップにマッチさせる事も可能かと思います。
宜しければ使って見て下さいね。

Onclock_1.gif【ツール】OnClock version 1.3.0
【サイト】power2006
└(URL)http://www.h3.dion.ne.jp/~power/
【作者様】power
【動作環境】Windows2000/XP
【ダウンロード】こちらから
└(URL)http://www.h3.dion.ne.jp/~power/OnClock/OnClock.htm
サイト中段の「OnClock version 1.3.0...Release 2004.04.29」を選択

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍を終了させておいて下さい。
解凍後フォルダ内にある「OnClock.exe」を選択して実行して下さい。

Onclock_2.gif②初期の設定では表示ホットキーは「Caps Lock」に設定されています。
配色やホットキーの設定は時計上で右クリック→「CONFIG」から可能です。
スケジュール機能の設定は時計上で右クリック→「TIME TABLE」から設定が可能です。

アンインストールの方法ですが、解凍後フォルダを削除するだけでOKです。


【関連記事】
初音ミクが時間を教えてくれる「Hatsune-Clock」
テレビ風の時計「TVClock」
スキンの豊富なアナログ時計「すっきんやねん! 」
多彩な機能が付いた時計「Graphic-Clock 」
WindowsXPの時計をLonghorn風にカスタマイズ「Longhorn Systray Clock」
犬が可愛くクールな時計
デスクトップ上にお洒落な時計を
FreeDesktopClockでデスクトップの時計をかっこよく


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いきなりですが相互リンクをお願いできませんか?
こちらはもうリンクしています。
OKでしたらお手数ですが自分のところに書き込みお願いします。
それではよろしくお願いします。
2007/11/02(金) 20:38 | URL | 奴 #-[ 編集]
>>奴 様

相互リンクご依頼誠にありがとうございました。
こちらのブログでもリンク完了致しました。
これからどうぞ宜しくお願い致します。
2007/11/02(金) 20:55 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/273-5a0ef61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
