PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


今回紹介するツールはインターネット上の1ページの全てを1枚の画像で保存してくれるツールです。
当然ブログなどをキャプチャーすると縦長の画像になってしまいますが、1ページまるごとキャプチャーしてくれると言う点ではとても魅力的かと思います。
海外のツールな為、日本語には対応しておりませんが特に問題なく使って頂けると思うので、宜しかったら使って見て下さいね。

webshot_1.gif【ツール】WebShot v1.51
【サイト】Webshot
└(URL)http://www.websitescreenshots.com/
【作者様】Nathan Moinvaziri
【動作環境】WindowsXPでは確認済み。
【ダウンロード】こちらから
└(URL)http://cowscorpion.com/dl/WebShot.html
サイト下段の「webshot.exe」を選択してダウンロード。

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを終了させて下さい。
インストール終了後、「WebShot」を起動して下さい。

webshot_2.png②「url」には1ページ丸ごとキャプチャーしたいサイトURLを入力して下さい。
「Output」は保存先です、「SaveAs」から保存先を指定して下さい。
最後に「Start」を選択すると、自動でキャプチャーを始めてくれます。


webshot_3.jpg試しにGoogleのHPをキャプチャーして見ました。
このような感じになるんだなとわかって頂けたら幸いです。


【関連記事】
様々なキャプチャー方法でキャプチャー「KIOKU」
指定範囲を簡単にキャプチャー「フリーカットプリスク」
デスクトップ上の動画をキャプチャ(録音)「カハマルカの瞳」
WinShotでパソコンの画面を保存・印刷


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
なかなか使えそうなツールですね~
2007/11/09(金) 22:39 | URL | 奴 #-[ 編集]
温かいコメントありがとうございます。
すごくうれしいです(^^*)
更新をがんばれるのも貴方のおかげです!PSPプレゼントするくらいがんばってますよ(苦笑)
ですぺりゃももっと愛される、すばらしいサイトになるように更新などがんばってください。
ご繁栄をお祈りいたします。

07,11,14 田畑
2007/11/14(水) 21:04 | URL | Duo windows 田畑 #.CU441/A[ 編集]
>>奴 様

中々面白いツールだと思い、紹介させて頂きました。
また、奴様が面白いと思っていただけるツールを紹介していけたらなと思っておりますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

>>Duo windows 田畑 様

私のおかげなどと恐れ多いお言葉ありがとうございます。
田畑様に負けないよう精進して行きたいと思っておりますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します。
2007/11/14(水) 21:54 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/275-f717bcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
