PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


簡単に動画編集が可能なツールを紹介したいと思います。
動画内の不要部分をカットしてくれるので、CMカットなどに便利です。
また、編集後も再エンコードなどはしないのでオリジナルの画質を保つ事が可能です。

【対応動画フォーマット】
mpeg1/mpeg2/mpeg4/avi/flv/mp4/m4vなど。
※一部のflvファイルは対応しておりません。

FreeVideoDub_1.gif【ツール】Free Video Dub v1.2.1.1
【サイト】DVDVideoSoft
└(URL)http://www.dvdvideosoft.com/
【作者様】DVDVideoSoft Limited
【動作環境】WindowsXPでは確認済み。
【ダウンロード】http://cowscorpion.com/dl/FreeVideoDub.html
サイト下段の「FreeVideoDub.exe」を選択してダウンロード。

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後インストールを終了させておいて下さい。
インストール終了後「Free Video Dub」を起動して下さい。

FreeVideoDub_2.png②編集したい動画を準備して下さい。
「Input file」から準備した動画を選択して下さい。
下のボタンの配列にはさみのマークのボタンが2つあると思います。
編集(削除)の始点は左ボタンを終点は右のはさみのボタンを選択して下さい。
すると「×」ボタンが表示されますのでそれを選択。

これで編集(削除)終了です。
他にも編集する場面がある場合はそのまま進めて下さい。
全ての編集が終了しましたら「Convert」ボタンを選択して下さい。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^*)
こんにちは。
私のブログ、しばらく更新しませんでした。すみません・・・
受験が忙しい時期なので大変ですががんばって更新します!
ですぺりゃさんも記事が着実に増えていて、とても尊敬します。
これからも応援してます!

急なコメント失礼しました。

田畑
2007/12/18(火) 19:50 | URL | Duo windows 田畑 #3pVXXB/o[ 編集]
>> 田畑 様

お久しぶりです。
12月は何かと忙しい時期ですからね、ご自分のペースで更新されていくのが一番かと思います。
12月に入り、季節も冬といった感じで一段と寒くなっていく昨今ですが、体調を気遣い素敵な新年をお迎え下さい。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2007/12/19(水) 18:35 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
あの~質問してもいいですか?
Free Video Dubを使うと動画面サイズが勝手に変わってたり、速度データとかいうのが小さくなってるのですが、本当に無劣化なのか心配なのですが大丈夫なのでしょうか?
2008/10/06(月) 14:24 | URL | 若葉 #mn6gys/M[ 編集]
こんな適当なブログ(笑)に聞いても分からないってwwwwwww

とりまググレかす
2008/10/22(水) 16:14 | URL | 金バエ #8S63PFWQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/288-02efb6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
