PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


今年最後の更新となります。
皆様の今年はどのような年だったでしょうか?来年が今年よりも素晴らしい年であるように願っています。

さて、今回紹介するツールはニコニコ動画の動画をコメント付きで保存&変換してくれるツールです。
以前にも似たツールを紹介しましたが、以前紹介したツールは少々ややこしく手間のかかるツールでした。
ですが今回紹介するツールはとても簡単に動画をコメント付きで保存でき、なおかつaviファイルとして出力してくれるので専用のFLVプレイヤーで観覧する必要もありません。
かなりお勧めのツールなので宜しかったら使ってみて下さいね。

なお、このツールは相互リンクでお世話になっているなにこのブログ。様でも紹介されています。

sakyubasu_1.gif【ツール】さきゅばす Ver1.16
【サイト】ψ(プサイ)の興味関心空間
└(URL)http://ledyba.ddo.jp/
【作者様】ψ(プサイ)
【動作環境】WindowsXPでは確認済み。
【ダウンロード】http://ledyba.ddo.jp/2007/12/03000000.php
サイト上段の「Saccubus ver1.16(2007/12/03)」を選択。

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をして下さい。
解凍後フォルダ内に「Saccubus.exe」ファイルがあるのでそれを選択して実行して下さい。

sakyubasu_2.png②「基本設定」→「ユーザー設定」のメールアドレスとパスワードの欄にはニコニコ動画の登録アドレスとパスワードを入力して下さい。
「保存設定」からは動画などの保存先を変更出来ます。デフォルトのままですと解凍後フォルダ内に保存されます。
「動画設定」では動画の様々な設定が行えます。特にこだわりなど無い方はデフォルトのままでOKかと思います。

全ての設定が終了しましたら、コメント付きで保存したいニコニコ動画の動画URLを用意して下さい。
URL/IDの部分に用意したURLを入力して最後に「変換」ボタンを選択して下さい。
自動で動画の取得から全てやってくれます。

【関連記事】
ニコニコ動画を保存「としちゃん-PosTube2」
ニコニコ動画などのダウンロード保存支援ツール「Vid-DL」
ニコニコ動画の動画をコメント付きで保存「NicoPlayer」


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
今年はいろいろとお世話になりました。
更新お疲れ様です(^^)
来年、メールでご挨拶させていただきます。それではまたメールにてお会いしましょう!
2007,12,31
2007/12/31(月) 20:36 | URL | Duo+windows+田畑 #-[ 編集]
>> 田畑 様

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2008/01/01(火) 19:31 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
こんにちは、初めまして
分かりやすい説明、有難うございます^^

質問なのですが、①のところでファイルを選択すると「発行元を確認できませんでした」と出て、
実行を押しても何も反応しないのですが…
やり直してみましたが、何度もこうなります…
どうすれば良いでしょうか?
2008/04/21(月) 18:53 | URL | こもも #CroEKCpw[ 編集]
初めまして。

ニコ動のダウンロードならboon stuzioもお薦めですよ

コメント付で再生できますし…

アイコンがポケモンなのはなぜでしょう?w
2008/06/02(月) 01:32 | URL | ミルヒ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/15(木) 18:11 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/12(日) 10:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/293-fc3cbe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ニコニコ動画についてニコニコ動画のマイページを見てみると現在の支払い方式は、設定されていません。 月額課金(525円/継続) または チケット課金(1680円/90日) をお選びくださいと書いてありました。わたしはプレミアム会員じゃないのでお金は払わなくていいと思うので?...
2007/12/31(月) 00:29:36 | 閃光少女 東京事変  Mステ画像 無料画像 動画 スクリーンセイバー
ブログパーツ ブログパーツ
