PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


今回紹介するツールはFLVファイルをAVI・MPEGファイルへと変換してくれるツールです。
ニコニコ動画やYouTubeなどの動画をダウンロードする場合は普通はFLVファイルとしてダウンロードされますね、FLVプレイヤーを再生する場合はFLV専用のプレイヤーなどを用いるのが一般的です、しかしこのツールを使用し変換作業を終了させれば一般的に使用されているプレイヤーで動画を楽しむ事が出来ます。
ビデオコーディック、音声コーディックなど様々な設定をしてからの変換も可能です。
海外のツールの為、日本語には対応しておりませんが特に問題無く使用して頂けるかと思います。

PazeraFreeFlvtoAvi_1.gif【ツール】Pazera Free FLV to AVI Converter v1.1
【サイト】Jacek Pazera
└(URL)http://www.dhost.info/jack1024/
【作者様】Jacek Pazera
【動作環境】WindowsXPでは確認済み。
【ダウンロード】http://www.dhost.info/jack1024/flvtoavi/
サイト上段の真ん中部分にある「Pobierz Pazera Free FLV to AVI Converter 1.1」を選択してダウンロード。

【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍を終了させて下さい。
解凍後フォルダ内に「flvtoavi.exe」ファイルがあるのでそれを選択して起動させて下さい。

PazeraFreeFlvtoAvi_2.png②変換したいFLVファイルを用意して下さい。
用意したファイルを空欄の部分に直接ドラッグ&ドロップをしてファイルを追加して下さい。
「Output directory」から保存先を指定して下さい。デフォルトのままですと、入力先が保存先になります。

「Output file format/Video settings」から動画フォーマットをAVI・MPEGのどちらかからお選び下さい。
その際にコーディックの設定なども可能です。こだわりが無い方はそのままの設定で問題ないかと思います。
「Audio settings」から音声・音楽の設定が可能です。デフォルトですと「Auto」になっているのでこちらも特に変更などしなくても問題無いかと思います。

全ての設定が終了しましたら「CONVERT」ボタンを選択して下さい。変換作業が始まるので終了するまでお待ちください。

【関連記事】
ニコニコ動画の動画をコメント付きで簡単に保存&変換「さきゅばす」
多くのメディアファイルに対応したエンコーダー「MediaCoder」
avi/flvなどの動画をiPod touchやiPhone向けに変換「Free Video to iPhone Converter」
FLVをavi/wmv/mp3/mp4/mpg/pspに変換「flv2avi」
携帯動画変換君


FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
始めまして~♪
イロイロなリンク経由で飛んできました。
自分も今リンクを増やしているので
相互リンクしてくださったら、うれしいです。
http://syana0523.blog109.fc2.com/
↑自分のブログです。
主にアニメの紹介ゃ雑記など書いています。
こちらではリンクしておきます。
それでは~♪
2008/01/07(月) 00:35 | URL | キリノ #-[ 編集]
>> キリノ 様

この度は相互リンクのご依頼まことにありがとうございます。
これからどうぞ宜しくお願い致します。
2008/01/07(月) 22:16 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/08(火) 22:51 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
2008/01/09(水) 22:58 | URL | キリノ #-[ 編集]
初めまして。
突然ですが相互リンクお願いできますでしょうか?
作ったばっかりなんですがおもにtorrentや音楽サイトの紹介をしていく予定です。
こちらからはリンクしておきます。
http://gekiurajouhou.blog51.fc2.com/
2008/01/14(月) 11:03 | URL | Joshua #OARS9n6I[ 編集]
>> Joshua 様

この度は相互リンクのご依頼まことにありがとうございました。
どうぞ、これから宜しくお願い致します。
2008/01/14(月) 19:37 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
こちらこそ、これからお願いします。
2008/01/15(火) 18:10 | URL | Joshua #h0D/NfaY[ 編集]
僕は相互リンクを希望する者です。許可が下りたら是非リンクを張るので、どうかお願いします。

http://blog.livedoor.jp/lime22/
2008/01/17(木) 17:35 | URL | ライト #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/20(水) 14:59 | | #[ 編集]
お忙しいですか
次の更新を楽しみにしています。

でも無理はなさらないで下さいね。
2008/02/25(月) 16:56 | URL | このブログのファンです #-[ 編集]
初めまして、小町と申します。
Pobierz Pazera Free FLV to AVI Converter 1.1をダウンロードしたんですがファイルをドラッグアンドドロップできません(>_<")
なにがいけないんでしょうか?
ファイルはTUBEプレイヤーから作成しました。
2008/05/26(月) 21:48 | URL | 小町 #uzDGsraI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16(日) 20:37 | | #[ 編集]
>> sophia 様

下記にswf to avi convert と言うソフトのURLを表記しておきました。
こちらを使って、SWFからAVIに変換してアップロードしてみてはいかがでしょうか?

URL:http://www.avi-swf-convert.com/default.asp
2008/11/17(月) 12:50 | URL | 優翔(管理人) #-[ 編集]
これってswfは変換できませんよね?
2009/01/07(水) 23:55 | URL | #-[ 編集]
失礼しました。
私も調べたところ、こちらはFLVファイルの変換ソフトでした。

大変申し訳ありません。
http://www.pazera-software.com/
上記のサイトにあるPazera Free Video to Flash Converter 1.1をダウンロードして頂ければ、SWFの変換も可能となっております。
ご指摘まことにありがとうございました。
2009/01/08(木) 11:57 | URL | 優翔(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/296-dfbfd580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
水着の撮影でウェイクボードにのろうとしたところ上の水着がはだけ胸があらわに・・・
2008/01/14(月) 14:54:52 | 佐田真由美の全部見せます
JJモデル、SRSの4代目の東原亜希!!モデル時代初期の着エロ 東原 亜希(ひが
2008/01/15(火) 23:09:51 | 東原亜希!!モデル時代初期の着工口
●沢尻エリカのSEX動画を大公開!かわいくて清純派のイメージで売り出された、沢尻
2008/01/20(日) 11:53:18 | 沢尻エリカのマル秘映像大公開!!
ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! 人気グラドルほしのあきの盗撮映像が流出して話
2008/01/22(火) 14:58:36 | ほしのあきブログ
動画はこちらから http://00089025.blog8.fc2.com/
2008/01/27(日) 07:31:15 | 永作博美の大胆濡れ場でB地区アンダー丸見え
パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!! 21日に来日したヒルトンホテ
2008/02/26(火) 10:21:00 | パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!!(これで見納めか・・・・)
ブログパーツ ブログパーツ
