PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回紹介するウェブサービスはMP3又はニコニコ動画の動画音声をDocomo用の着歌(3gp)に変換してくれるサービスです。
このウェブサービスの素晴らしい点は以前このブログでも紹介したnicomimi(にこみみ)で変換要求した動画ならニコニコ動画IDを入力するだけで変換をしてくれる点です。
また、3gpに変換終了したデータはPCに保存の他に携帯に直接ダウンロードする事も可能です。
Docomo以外の携帯を使用している方にはあまり意味の無い記事だと思われますが、Docomo携帯をお持ちのかたは試して見て下さいね。
nico3gp_1.gif
【サイト】nico3gp
└(URL)http://www.nico3gp.com/
【使い方】
①3gpに変換したいMP3データ、またはnicomimiで変換要求をし、変換が終了しているニコニコ動画IDを用意して下さい。

②【変換元ファイル選択】からMP3かニコニコ動画IDを入力して下さい。
ニコニコ動画IDの場合は最後に【確認】ボタンを押して、変換可能かのチェックを忘れないで下さい。

③【携帯メーカー選択】→これに関してはDocomo以外は不可能なのでデフォルトのままでOKです。
【エンコード方式選択】→お持ちの携帯電話に対応しているエンコード方式を選んで下さい。
【音質(ビットレート)設定】→低~高まであります、音質の良さを表しています。高に近くになればなるほど容量は大きくなります。
【チャンネル選択】→ステレオかモノラルを選択して下さい。変換元がモノラルの場合はステレオを選択してもモノラルとして変換されます。
これで、必須選択項目は終了です。

④次に任意選択項目を説明したいと思います。
【変換範囲指定】→全てを変換する場合は特に何も入力の必要がありませんが、一部だけ抜き出したい場合はこちらで抜き出したい箇所を指定して下さい。
【ジャケット画像】→画像を表示させたい場合はこちらに任意の画像を入力して下さい。
【変換完了通知】→変換作業には多少の時間が必要な為、変換が終了したらメールでお知らせしてくれるサービスです。
【着うた設定】→着うたにしたい場合はチェックを入れて下さい。
これで任意の設定も終了です。任意の設定に関しては何も入力しなくても問題ありません。

⑤最後に【変換する】ボタンを押して下さい。
これで変換作業が始まります。 変換作業が終了すると、PCに保存する又はバーコードリーダーが出てくるのでお好きな方をお使い下さい
また、変換作業が終了してから12時間でデータは消滅します。
【関連記事】
ニコニコ動画の動画をMP3に変更してくれるWEBサービス「nicomimi(にこみみ)」
ニコニコ動画から音楽を抽出してくれるWEBサービス「にこ☆さうんど」
FLVからmp3抽出「FLV Extract」
FLVファイルの音楽を取り出す「HugFlash」

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/309-d153f701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。