PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の好きな曲だけど、着歌がない><って感じた事ありませんか?
今回紹介するのは、DoCoMo専用の着歌の作り方です。
DoCoMoの携帯をお持ちで着歌を作ってみたいと感じている方は是非作ってみて下さい。結構多く使用するツールがありますが、このブログで紹介しているツールなので、安心して下さい。

【使用ツール】携帯動画変換君
          SoundEngine Free
         (SCMPX

【方法】
①まずは着歌にしたい音源を用意します。
②音源を用意し、その音源がMP-3の場合はWAVに変換して下さい。
変換の仕方はこちら
③音源をWAVに変換後、着歌にしたい場所を切り抜きます。
切り抜き方法はこちら
④携帯が500KB対応なら大体1分くらいでしょうか。音質などにより異なってくるので一概には決められませんが、大体1分くらいに収まる程度にすると良いと思います。
⑤音源を切り抜き終了後、WAVから着歌に設定できるファイルに変換します。
tyakuuta1.gif
⑥携帯動画変換君のフォルダを開き、Setupをクリックして変換ファイルを選びます。一概のどれがいいとは言えませんが、上の青の部分の設定が私的にお勧めです。この設定で音が鳴らないなどの不具合がある場合は変えてみて下さい。
⑦設定をクリック後、自動的に携帯動画変換君が起動します。
tyakuuta2.gif
⑧こちらでも、選択したファイルの設定を行います。こちらは自分の好きな設定でOKです。勿論ですが、ステレオの方がモノラルよりも要領が大きくなります。私のお勧めは↑の青色の設定です。
⑨設定が決まったら、白紙の部分にドラッグアンドドロップをして変換を開始させて下さい。
⑩ここまでくれば、後少しです。変換終了後あとは自分の携帯に送るだけなのですが、これだと、着信音設定は出来ません。そこで、【着もと】と言うツールを使います。
【ツール】着もと
【サイト】こちら
【ダウンロード】こちらから
tyakuuta3.gif
⑪ダウンロード後、解凍し、↑のアイコンをクリックします。
⑫着もとが起動後、【ドロップするのだ】と書かれているところへ、先ほど変換した音源ファイルをドロップします。すると、【着もと化したのだ】と表示されましたら成功です。
tyakuuta4.gif
⑬後は自分の携帯に転送するだけです。方法としてはパソコンから携帯に直接転送する方法と、どこかのレンタル掲示板で掲示板をレンタルして、そこへUPして携帯でその掲示板へアクセスしてダウンロードする方法があります。お好きな方法で携帯へ転送して下さい。

注意:著作権に十分注意して行って下さい。掲示板などにUPする場合はダウンロードしたら直ぐに消すようにして下さい。


とても長い記事になってしまい、申し訳ありません。長文悪文でわかりにくいかと思いますが、試して頂けたら幸いです。
続きを読むを今さら使えばよかったなと思っています(汗)

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/39-282347c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。