PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
簡単なGIFアニメを作れるツールの紹介です。
ホームページのレイアウトなどに変化が欲しい人にはお勧めですb
作り方も簡単なので、誰でも作る事が出来ると思いますので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

【ツール】Giam
【サイト】古溝 剛 OriginalSoftware
【ダウンロード】こちら

giam1.gif
【使い方】
①まずはサイトへ行き、ダウンロード。
②解凍後↑のアイコンをクリックして起動。
③GIFアニメと言う事なので、ファイルは必ずGIFにして下さい。変換方法はこちら
④素材を用意して下さい。枚数はお好きな数で結構です。美しさを求めるなら背景を透明化にされてみてはいかがでしょうか?方法はこちら
⑤今回は簡単に3枚のGIF画像をGIFアニメにしてみましょう。
⑥画像を用意できたら、Giamを起動させます。私が用意した画像は以下の通りです↓。
giam2.gif
giam3.gif
giam4.gif
どこが違うんだ?って感じですよね(汗)まぁ、GIFアニメにすればわかるので(汗)
⑦Giamのファイル→新規作成で最初の画像を選択します。最初の画像選択後、【ファイルからコマの付け足し】を選んで残りの画像を選択します。最後に【全部選択】をクリックします。
giam5.jpg
⑧細かな設定をします。永久的に繰り返しをしたい場合は【永久に繰り返す】にチェックを入れて下さい。【ウェイト有】にはチェックを入れたままで、大体60くらいがお勧めです。消去手段は【背景色で潰す】が私はお勧めです。
⑨全ての設定が終わったら、一番右のアイコンのVIEWをクリックして。完成作品の確認をします。確認後、ファイルから保存を選択して終了です。
私の完成品は↓
giam6.gif
少々長い作業ですが、慣れてしまえば直ぐに終わります。
背景に関しては透明化をしなくても問題ありませんので、お好みでお作り下さい。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/40-4fe7d325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。