PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


IEをお使いの方で、IEが立ち上がるまで遅いなって感じた事ある方はいらっしゃいませんか?
私も以前はIEを使っていました、起動時間が遅くイライラした事がありました(笑)
今回紹介するツールはIEの起動時間を速くしてくれるツールです。
私も試しに使って見ましたが、かなり早かったです。1秒くらいで起動します。
ただし、ダイヤルアップ接続の方には注意が必要です。ダイヤルアップで使用する場合、必ず自動で接続するのチェックをはずしてからお使い下さい。
また、Windows9x系では使用できません

【ツール】INetXP
【サイト】ON ERROR RESUME NEXT
【ダウンロード】こちらから
中ほどにあるアイコンをクリックしてダウンロードして下さい。

inetxp1.gif
【使い方】
①サイトへ行き、ダウンロード後解凍をする。
②解凍後↑のアイコンをクリックして起動。
③起動すると、ツールバーに↑のアイコンが表示されます。
inetxp2.gif
④ツールバーにある事を確認後、ツールバーのアイコンをダブルクリックします。すると高速でIEが立ち上がります。
次回からはパソコンの起動時に自動で立ち上がります。

アンインストールに関しては、ツールバーのアイコンを右でダブルクリックしてアンインストールして下さい。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
これ、仕組みどうなってるんだろうね(;・∀・)
IE自体のレジストリ変更とかじゃなさそうだけど・・・(汗

そうそう、Windows9x系では使用できるの~?
2006/12/17(日) 21:35 | URL | ○きゃのん○ #-[ 編集]
>○きゃのん○さん

Windows9x系では使用は不可能です。
ちゃんと書いておけばよかったですね汗
記事編集しておきます^^

仕組みについては私の友人が詳しいのですが、その友人も分からないとの事でした(笑)
2006/12/17(日) 23:04 | URL | 優翔 #-[ 編集]
お~、記事が直ってるww
編集オツカレサマデス。しかも赤文字(;・∀・)
先ほどバイナリとか色々見てみたら仕組みが大体分かったよ(´ヘ`;)

・・・相互リンク申し出ようかと思ったら、もうすでにリンク追加されてw
先ほどこちらからも登録しましたので、今後とも宜しく☆
2006/12/17(日) 23:23 | URL | ○きゃのん○ #-[ 編集]
>○きゃのん○さん

勝手にリンクしてしまって申し訳ないです(汗)
仕組みわかるとは凄いですね、私なんて見てもさっぱりでした(笑)

相互リンクありがとうございました^^これからも宜しくお願いします。
2006/12/17(日) 23:42 | URL | 優翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/49-8c747538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
