PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


今回紹介するエミュレーターはPSPでスーパーファミコンができるエミュレーターです。
当たり前ですが、Ver1.0又は1.5以外では動作しません。
動作もほぼ完璧ですし、音も綺麗に再現されていると思います。

【エミュ】snes9xTYL-0.4.2
【サイト】こちら
【ダウンロード】こちらから
snespsp1.gif
↑の画像の通り【SNESPSP~】を選択してダウンロードして下さい。
standard versionをダウンロードして下さい。

【使い方】
①サイトへ行きダウンロード後解凍。
②解凍して出てきたフォルダの中身に【1.0】と【1.5】と書かれたフォルダがあると思います。自分のPSPのVerの方を選んで下さい。
snespsp2.gif
③今回はVer1.5の方で説明しますが、1.0とやり方は同じです。自分のVerの方のフォルダの中身を開きます。
snespsp3.gif
④1.5では二つのフォルダがあります。1.0の方では一つしかありません。この二つのフォルダ↑を両方とも【PSP】→【GAME】フォルダ内に入れて下さい。
⑤ROMなどは【snes9xTYL】フォルダ内の【ROMS】の中に入れて下さい
snespsp4.gif

以上で終了です。今回は特に難しい事は無いと思いますので、試してみて頂けたら幸いです。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/61-ed2b561a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
