PCの便利ツールや役立つサイト、情報などをお伝えします。 最近はデスクトップカスタマイズネタが多めです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


最近PSPのエミュのネタが多くなってます(笑)
DSもPSPも私は両方持っていますが、私個人の意見としてはPSPの方が楽しいですね。
さて、今回紹介するエミュはPSPでゲームボーイができるエミュレーターです。
勿論、ゲームボーイカラーも起動可能ですし、再現度はほぼ実機と言っていいのではないでしょうか?
私は実機以上と見ています(笑)高速化もできますし、せっかちな人にもお勧めです(笑)

【エミュ】RIN Ver1.32
【サイト】逃避行動
【ダウンロード】こちらから

【使い方Ver1.0の方】
①サイトへ行きダウンロード後解凍をします。
②PSPをパソコンに繋げます。解凍してでてきたフォルダの中に【EBOOT.PBP】がありますので。そのファイルを【PSP】→【GAME】→【RIN】フォルダに入れて下さい。
【RIN】フォルダなんて無いと思うので作ってくださいね(笑)
③これで起動可能です。Ver1.0の方は簡単ですね。

【使い方Ver1.5の方】
①サイトへ行きダウンロード後解凍をします。
②PSPをパソコンに繋げます。解凍して出てきたフォルダの中に【EBOOT.PBP】があります。これはVer1.0以外では起動不可なので、起動できるようにします。
③以前こちらのブログで紹介した【ExportPBP】を使用します。
以前の記事にも書いてありますが、簡単に説明します。
【EBOOT.PBP】をそのままExportPBPのアイコンにドラッグ&ドロップして下さい。必ずPSPとパソコンを繋げておいて下さい。
自動でPSPのメモリースティックを認識します。
保存先のフォルダを聞いてくるのでPSP→GAMEフォルダとある場合はGAMEを指定して下さい。
自動で変換作業が開始されますので、完了とでるまでお待ち下さい。
④完了と表示されると、下の画像のように2つのフォルダが作成されていると思います。
pspgb1.gif
⑤PSPのGAMEフォルダ内に入っていると思いますが、入っていない方はPSP内のGAMEフォルダに入れて下さい。
↑の画像の%が付いていない方にROMイメージを入れて下さい。
これでVer1.5でも起動が可能です。

文字ばかりの記事で申し訳ありませんでした(汗)

FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
セーブをしても消える・・・
なぜでしょう?

CFW3.71 M33-2で、
ゲームは女神転生外伝ラストバイブルⅡです
もし時間ありましたら、回答お願いします。
2007/11/11(日) 18:06 | URL | key #-[ 編集]
>>Key 様

ご質問いただいてから色々と調べてみたのですが、それと同じ症状の報告事例が無く、私の理解出来る範囲では答えを見つける事が出来ませんでした。
誠に申し訳ありません。
引き続き、調べて行きたいと思っておりますので、何かしらわかりましたらまたお知らせさせて頂きたいと思っております。
何卒、ご了承のほど宜しくお願い致します。
2007/11/14(水) 21:50 | URL | 優翔(ですぺりゃ管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://desperado39.blog84.fc2.com/tb.php/64-810a6230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ ブログパーツ
